※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの皮が剥けてきて心配です。これは新生児落屑でしょうか?全身も剥けてくるのでしょうか?ローションは必要でしょうか?

生後10日の子なのですが、2日前ぐらいから皮が剥け始めてきました😳💦こんなように手と足が剥けてます!!これは新生児落屑というものでしょうか??これから全身も剥けてくるのでしょうか??特に対処しなくていいとネットに書いてあったのですがローションなども塗らなくていいんでしょうか??よろしくおねがいします😂💭

コメント

1214

何にもしなくても、キレイになりますよー♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!安心しました😂
    ありがとうございます✨

• 1月4日

びっくりしますよね!
うちの子は手足だけでした
自然に綺麗になるので今までどおり、お風呂上がりにローションなどつけてあげておしまいです\( ˆoˆ )/
私は剥がしたくってたまらなかったんですが、ぐっと我慢していました。笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんといまびっくりしてます!、お風呂上がりローションは付けてもいいんですね💡わたしも剥がしたくてたまんないですが新しい皮膚も剥けちゃう可能性があるんですよね?!😳💦我慢します(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ぴっぴ

手と足が多いですけど、全身こんな感じでしたよ꒰*✪௰✪ૢ꒱
ローションやワセリンは、これに関係なく塗ってあげて下さい(o^^o)
塗ってないとアトピーとかになりやすいそうですよ!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり手と足は剥けるものなんですかね😳💡そうなんですか!!お風呂上がりに1回塗るだけなのですが増やしたほうがいいですかね??💭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

冬場乾燥してそうなら二回が良いです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    朝と風呂上がりに塗ってます!
    うちは最初は市販のローション使ってましたが、結構肌荒れが酷かったので小児科でヒルドイドをもらってます(o^^o)

• 1月4日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!わたしもそうしてみます🤔✨手は舐めやすいので塗ってないのですがそれ以外はしっかり塗ってあげようと思います!!ひどくなれば小児科ですね💡
    ありがとうございます⭐️

• 1月4日
さらい

手足がむけましたよ
(((^^;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!他の方も手足が多いので剥けやすい場所なんですかね😳💡ありがとうございます✨

• 1月4日