※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいる女性が、体外受精に切り替えるべきか相談しています。

多嚢胞と無排卵がひどく、12月で2人目不妊治療を始めて1年が経ちました!

体質的に1人目の時にも、婦人科の先生には治療を勧められていましたが、まずは自己流で!と妊活を始めた2周期目に奇跡的に自然に授かる事ができました。

だから2人目は、治療をすればすぐに来てくれると思っていたのですが、なかなか授かる事が出来ずに一年が過ぎてしまいました。
途中、流産と子宮外妊娠も経験しました。

周りの妊娠にも過敏に反応するようになってしまい、こんなにも不妊治療で自分の気持ちが左右されるとは思ってもいませんでした😭

だからと言って、治療をしなければ排卵もなかなか難しいのでやめるという選択肢はなく、、、

いつになったら赤ちゃん来てくれるのかなぁ。
息子も、きょうだいがいたら、もっと楽しいんだろうなぁ。

体外受精も視野に入れた方がいいのかなぁと、夫婦で色々調べ始めました。
でも、身体への負担や通院にかかる時間を考えると、後一歩が踏み出せません。
何かきっかけがあれば、体外受精に踏み切れるのかな?と思っていました。
当初の目標期間を遥かに過ぎて、子宮外妊娠の手術で、片側卵管なくなって、十分にきっかけになる事だと思うのですが、それでもやっぱりタイミング法で、、、となってしまうんですよね。

このままでは、やはりただただ時間と通院がだらだら続くだけになる可能性の方が高いんでしょうか?

皆さんなら、この状況なら、体外受精に切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精に切り替える!!!

はじめてのママリ🔰

自分の意思を貫いてタイミング法でいく!!!

多嚢胞性卵巣症候群きつくて体外で授かりました😣2人目の時です!

わたしなら
体外にしますね!😱

はじめてのママリ🔰

わたしなら、タイミングや人工受精より可能性が高い体外受精に切り替えます!
まだ出産まで辿りつけてはおりませんが、わたしも多嚢胞があり、切り替えた人間です!

ただ体外受精も通院回数や費用等のことがあるのでご主人とよく話し合って決められるといいと思いますよ☺️