※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんとコロナ感染時の対応について相談です。授乳以外は別室で、手洗いやマスク着用を徹底しています。感染後の抱っこなどの適切なタイミングを知りたいです。

生後2ヶ月で完母で育てています。
私が昨日から高熱がでて、今日コロナ陽性になりました。
娘と夫は今のところ無症状ですが、2ヶ月の赤ちゃんにこういう生活をしていたら移った/移らなかったなどあれば教えていただきたいです。

今のところ、授乳以外は別室に、授乳前は必ず手洗いとマスク着用としています。
また、発症後や解熱後何日くらいから抱っこ等をしたかもあれば教えてください。

人それぞれなのは分かっていますが、どうしたら良いのか分からず、色々な方の意見ややり方を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次男が生後1ヶ月の際に
私がまずコロナ陽性になりました。
病院で授乳も搾乳に変えて
哺乳瓶であげてね!と言われて
搾乳前におっぱいを洗浄綿でしっかり拭いて終わったらしっかり哺乳瓶等もエタノールで拭いてから新しい哺乳瓶や母乳パックに旦那さんにいれてもらうようにして
あげるときに新しい哺乳瓶からあげてもらってました!!
搾乳器は毎回全てミルトンにつけてしっかり消毒してました。

しかし2日後に長男も発熱したのをきっかけに
私の陽性発覚前(発熱あり)の際にコロナと思わず
直接おっぱいから
あげてしまってたのがどうしても気になり実費でいいからとPCRしてもらったら
無症状の陽性でした。
搾乳も会えないのもほんとに
しんどくて泣いてました😭

大変だと思いますが
隔離など頑張ってください😢

それと怖がらせたら
申し訳ないですが
うちの次男は完治から1ヶ月後に
後遺症で血圧がコントロールできなくなってしまいました。
赤ちゃんの後遺症もあるので
気をつけてあげてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!搾乳してって言われたんですね😳それは大変でしたね...

もう申し訳なくて、申し訳なくて、泣いてる娘の声聞いているだけで泣けてきます🥲

無症状で後遺症あったんですね😵‍💫もう血圧のコントロールは、どのように気づいたんですか?あと完治されましたか?
    質問攻めですみません🙇🏻‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    まだまだ産まれたばかりで
    ずっと一緒にいてあげたいのに
    本当泣けてきますよね😢
    はじめてママリさんも
    お身体無理せず休めるときに
    ゆっくり休んでくださいね😢

心配になること言ってすみません。副腎不全になってしまい
    急に低血圧になってしまったため実は気付けず気付いたときには手遅れでお空に帰ってしまいました😢
    よく寝るなあと思ってはいたのでしんどかったのかもしれません。まだ2ヶ月なったばかりで
    言葉も喋れなければ、自己主張もできなかったので仕方ないと言われましたが、もっと気にかけてればと思ってます。
    こんなことは稀だと思います。
    ただ、なにか気になることがあったときにすぐに病院に行くきっかけなればと思います😢
    不安させたらすみません😢

• 1月1日