※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に行くと、息子が数日後に発熱したり鼻水流し始めたりします😱古い家…

実家に行くと、息子が数日後に発熱したり鼻水流し始めたりします😱
古い家で、衛生的に綺麗とは言えない家です。
帰ったら、息子が遊ぶところや食事のところは念入りに掃除したりアルコールしていますが
絶対息子だけ風邪ひきます😭

一昨日、私の仕事の都合で実家の父に私の家で、息子の面倒を2時間のみ見てもらいました。

昨日、突然の嘔吐と腹痛で救急にかかり、脱水もおこしてました。

父はなにも症状ないそうなのですが、私の家に来る前にパチンコ屋さんに行って、その服のままで息子と私の家で遊んだそうです。部屋着持ってきて!と頼んでいたのに、部屋着に着替えずに、どこも出かけてないから〜と、家についても手を洗わなくて、息子が手洗いしなきゃだめ!と怒ってくれ、手洗いしました。

手土産に、イチゴと餃子を持ってきてくれたのですが
いちごは全部吐き、餃子を食べた私と旦那は次の日ひどい腹痛でした…

もう、実家に帰るのもやめて
実家の父に来てもらうのもやめることにしました。

明後日も仕事始めですが、私が無理矢理休みを取ることにしました。

一昨日家にきて、息子の遊び相手お願いしたたった2時間も、息子とあまり遊ばなかったようで
じーじ、遊んでくれない…と夜に息子が泣きました。
前も、じーじ遊んでくれない!とチクリにきたことあって、その時はサッカーに夢中でした。

それなのに、メールでは心配だなぁーメールがめちゃくちゃ届いて
外聞とか気にしないで、ちゃんと救急車を呼んで欲しい。
俺の時にはこうこうでーーーーと。自分の苦労話してて

お前のせいだよ!!!と腹たってしまい

朝電話した時には、今から行こうか?言われ

パパが来たところで何ができるの?
私の病気の世話も一回もしたことないのに、ウロウロされても何の役にもたたないからマジで。とつい強気で言ってしまいました。

実際、父は子育てしていないで、私は祖父母に育てられたのと、
父自身、自分のことは何もしないで今でも祖母に頼りっきりです。
ご飯もゴミ捨ても祖母です。
祖母が病院行く日もパチンコ行って連れてかないし
自分が風邪ひいたら、祖母に病院連れて行ってもらってます。

自立できてない父と絶縁しようと思いました。

正月にグチでした

コメント

はじめてのママリ

ほんとお前のせいだよと言いたいくらい腹立ちますね😡それは実家に帰るのも来てもらうのも嫌になりますよ😱

お気持ちすごく分かります🥲
私の父も無神経で適当なので手を洗ったりせず娘を触ろうとしたりすることがあってそのたび怒ります😅
実家も掃除が苦手なので私たちが過ごすところだけは自分で掃除してる感じです😅