※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市・大和市で療育に通っている方、母子通園や保育園の情報を知りたいです。海老名市では母子通園があるが、他地区でも同様か知りたい。

横浜市 大和市で療育に通っている方はいませんか?
母子通園なのか、保育園のような形でやっているのかなど、わかる方がいたら教えていただきたいです。

現在は海老名市にいますが3歳まで何もできない、3歳からは10時から14時までの母子通園と言われており仕事を辞めなければならないほどです。他の地区でもそうなのでしょうか?

コメント

nk

大和市ですが、市町村によりますね。

療育園(10時〜14時頃までの園)では母子通園は有るものと思っていたほうがよいです。
海老名市だとわかば学園ですよね?

療育も保育園行きながら1時間くらいの民間がやっている療育もあります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかば学園です。割とつきっきりになると言われ迷っています。
    民間と療育園だとどっちが子どものためになるのか、仕事と両立できるのかなど頭抱えます🥲

• 1月7日
  • nk

nk

書き直してまた後ほど返信します🙇💦💦

• 1月8日
  • nk

nk

仕事の両立となると療育園は母子通園の日数にもよりますが大変かもしれないです😥💦

• 1月8日