※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家族・旦那

義父が自分の息子(私の旦那)をいつも褒めちぎってくるのが引っかかり…

義父が自分の息子(私の旦那)をいつも褒めちぎってくるのが引っかかります。
旦那が娘に手作りハンバーグを作ってくれたとき、
その写真を義両親に送りました。
確かに旦那の作るハンバーグは美味しいです。
(テレビでやってた有名店のレシピを見て作ってるだけですが)

それを娘が喜んで食べていたとエピソードを添えてLINEしたところ、
義父の返信が【◯◯(私の旦那)の作るハンバーグはプロ並みかそれ以上ですからね。食べられて羨ましいです。】という内容でした。

自分の息子を、嫁の前でこんなふうに褒めるかな普通
となんか引っかかってしまいました。

他にもあります。
娘が生まれて間もない頃、旦那になついてる娘の写真を送ったら
【☆☆ちゃん(娘)はパパっ子かな?!】と。
生まれて間もない頃、ろくに寝ずに必死に育ててた私はこのセリフに当時はモヤモヤしてました😂

我が子可愛いのはいくつになっても変わらないのかもしれませんが、
旦那がいないところで、私の前でもこんなふうに旦那のことをヨイショしてるのがなんか気持ち悪いと思ってしまいます。

義母は控えめな方なので、旦那のことは改めて何も言わずに、
娘のことを可愛い可愛いと言ってくれるような返信をしてくれます。

あとは、暖かかった日に娘にカーディガンを羽織らせて出かけていたのですが、そのときの写真を見せたら、
【☆☆ちゃんの顔が凍っているように見えますね。寒かったのかな?】と返信が来ました。
これも義父の返信です。

もしかして遠回しに、薄着させてないかって口出ししてるの?!と受け止めてしまいました。

ちょくちょくこういうのがあるんです。
義父は、会うと口数少なくてニコニコしているタイプです。

でも、結構細かいところに口うるさいというか、
市販の唐揚げを買って食べていたときも、
「この唐揚げ、肉の脂身取ってないな」と文句言ってました。

それを隣で聞かされていた義母はスルーしてましたが😂

旦那も、細かいところ気にする節があるので似ているなと思うことはあります。

私が気にしすぎなのでしょうか。
皆さんならこんなふうに言われてどう思いますか?

コメント

⭐︎キャラメル⭐︎

何とも思わないかな!

⭐︎キャラメル⭐︎

あー、気になるかも!!

はじめてのママリ

えーーー気持ち悪いです🥺🥺🥺
結構ラインとかでやり取りされるんですね!
うちは義父とはラインしたことないので💦

でも義母がそんなタイプじゃなくてまだよかった…のかもしれないですね!

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

コメントありがとうございます!
    遠方でなかなか会えないので、義両親にLINEで娘の写真送ることが多いんです😊

ただ、今回の返信に少し引いてしまったので、義父に対するイメージを下げすぎないようにしばらく連絡しないでおこうかなと決めました😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

自分の子を嫁の前で褒めちにる義両親。うちは義母がそのタイプです。
ハンバーグのそのLINE、引っかかりますね。プロ並みかそれ以上…羨ましいって…。
色々な口出し、モヤモヤしますね。分かります。

嫁に自分の子(旦那)を褒めちぎるのはなんでなんですかね。嫁は他人なのに。謙遜というものを知らないのですかね。
馬鹿なの?っていつも心の中で思ってます。

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

コメントありがとうございます!
    ママリさんちは義母さんがそんなタイプなんですね😇

こういう人って、他の人の前でもこうなのかなって思ってしまいました。

旦那と私が揉めて、解決できないときに義母に相談したときも、
    義母は中立の立場で話聞いてくれたのですが義父は旦那に非があっても絶対旦那を叱ったり、悪く言ったりしません。

• 1月4日
  • ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

あっ!最後の「さ」は誤タップです😂

• 1月4日