※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイレでおしっこをする際に、無理に気張ってしまう悩みです。トイレトレーニングを考えているが、タイミングや方法について相談しています。

1歳8ヶ月トイレでおしっこを気張る…

あけましておめでとうございます🎍
元日もあっという間に半日過ぎて驚きです

正月早々トイレのことで申し訳ないです
ありがたいことに自分でトイレに行きたがるのですが、
タイミングがおしっこが出そうなタイミングではなく、
とにかくトイレに座りたい、入りたいときに、しっこ!と言うようで、いざ座らせてみると、💩並にう゛んッ!!と気張って出します。
ジョーと出る時もあれば、数滴のこともあって、
気張ってまで出さなくていいよ💦と言うのですが…

せっかくトイレでしっこしたいって言ってくれてるからと思って、可能な限り毎回座らせてるのですが、
無理やり出すのはなんか体に良くなさそうな気がすると思っていて

全然まだトイレトレーニングは考えてないのですが、やるとすれば、ご飯前とかお風呂前とか大人がタイミング決めて座らせるか、このまま本人が座りたがる度に付き合うか、どうすればいいと思いますか?

お時間ある方、教えてください🙏

コメント

ままり

本人がやりたがるならいいと思います(笑)

うちもトイレの場所わかってて、行くんですが座ると💩引っ込んでしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊できる限り付き合ってみます!

まだまだオムツでの月齢と思ってたので、全然勉強しておらず😆
    💩のタイミングでトイレに行けるのすごいですね👏✨

• 1月1日
  • ままり

ままり

上の子は2歳半トイトレだったんで私も準備してなくて(汗)

うんちはたまに出る前に買っ教えてくれます

おしっこは出たあと報告してくれます(笑)

• 1月1日