※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。新生児向けのセカンド抱っこ紐を探しています。コニー、スモルビ、ベビービョルンミニを検討中。高身長の方のおすすめも教えてください。

今から使える抱っこ紐についてお聞きしたいです✨

1人目の時に新生児から使えるエルゴアダプト購入しましたが、首すわり前だと怖くて使えませんでした💦(あまりサポートされてる感じがなく首がぐらぐらなったのと、足をそこまで開いて大丈夫なの?って感じでした💦)

なので腰や首がすわるまでのセカンド抱っこ紐を購入予定です!
上の子に合わせて動かないとなので、家事やお出かけ、上の子の習い事の時、幼稚園へ連れて行く時などに使用したいです🥹🍀

候補はコニー、スモルビ、ベビービョルンミニです!
使っている方、おすすめやデメリットなど、他のこれがいいよとかもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみにですが、私は高身長です!高身長ならこれの方がとかもあれば教えていただきたいです!!🙏

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

両手の空くビョルンがオススメです😊🙌

ポグネーのステップワンエアーを使用してました!
ラップ式なので、首が座ってなくても使用出来ますが、少し怖かったので頭のところに手を添えていることが多かったですが、ベビーは安心するのかよくねてました!

あお

ビョルンのミニ良かったです✨うちも上の2人の保育園に1ヶ月経たないくらいから連れてかなきゃだったので、ミニを買い足しました🙌
ただ、6〜7キロ超えてくると肩と背中がやられます😅

身長が高くても使えますよ😊(妹におさがりしたんですが、妹の旦那が180センチ超えですが普通に使ってました👌)

kitty

コニーは肩が上がらないのでおすすめしないです😂
1人目のときに買ったのですが家で寝かすときに使うくらいでした!
2人目は新生児からずっとエルゴです😅