※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

子供がフラッシュで眩しがり、寝つけなくなったことで心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

年を越して旦那とおめでとう言っていたら
隣で寝ていた子供2人が起きたので
記念にと写真を撮りました。
寝ていた部屋だから暗いので当然の事ながら
フラッシュ撮影になり、、
寝て起きたばかりだから凄く眩しがっていたのに
2.3枚続けて撮りました。
今冷静になって考えればありえない事をしたなと、、
そのあと1時間以上下の子がなかなか寝れませんでした。

目になにか悪い影響を与えてしまったのかと
不安で仕方ありません。
本当に反省しています、批判はいりません。。
同じような経験がある方などおられましたら
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
子どもが遊んでて暗い中フラッシュ撮影してしまったりとかありますが、視力に影響はでてません。
下のお子さんが寝れなかったのはたまたまかなと思います😃

moon

2~3枚程度フラッシュ撮影したぐらいでは大丈夫ですよ😊
寝れなくなったのは、夜中に起きて写真撮ったことが楽しかったのか興奮しちゃったんでしょうね😂
1歳だとそんなことなくてもなぜだか寝なくなることもありますが😂

ママリ

フラッシュは直接目で見ることを想定して開発されてるものなので、数枚撮っただけで目に影響は出ないはずですよ。
一度起きてしまったから寝付けなくなってしまっただけだと思います☺️

マメ太郎

フラッシュで撮った事ありますが大丈夫ですよ🙆‍♀️
覚醒しちゃったのかもしれませんね😅
特別な日だし1日くらい寝れなくても大丈夫ですよ😊
今日は無理せずまったり過ごせばいいと思います😊

はじめてのママリ

大丈夫です!そんな新年早々思い詰めなくて大丈夫ですよ😭

おかゆ

「まぶし!!」ってなるだけです😂
大丈夫です🙆🏻‍♀️