※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたふじ
家族・旦那

年末年始の義母の仕事が今日しかないので息子と一緒に義実家を訪問した…

年末年始の義母の仕事が今日しかないので息子と一緒に義実家を訪問したら、土日の午前中に旦那が息子を公園で遊ばせていると思っていたのに、義実家に連れて行き、スマホで動画を見せたり好きなだけ好きな物だけを食べさせていることが発覚しました。
午前中1~2時間公園で遊んでるはずなのに昼食を食べなかったりお昼寝をしない日があったのでおかしいなとは思っていたのですが、、、
普段家ではおやつは時間を決めて、動画はテレビで歯磨きのあとだけと決めて生活させているのに、知らない間にまさかそんな勝手なことをしているとは思いもしませんでした。
その場では義母もいたし、そのまま私と息子は実家に帰省したので、旦那とその事について話すタイミングもなく、旦那に対する不信感でいっぱいです。
もともと育児に関してもそうですが、価値観にズレがあるなとは感じており、初めのうちはその都度伝えていたのですが、なんの改善もみられず、私自身が諦めモードに入ってしまっていて、今は伝える気にもなりません。頭の片隅では常に離婚したいなと思っており、今それが一層強くなっています。
どうしたら旦那とうまくやっていけるのでしょうか。

コメント

ままちゃん

見てくれるだけマシだ、と
こんな時だけ、1年毎日続くわけじゃないからと割り切ると楽かもしれませんね、
旦那は変えられないので😭

はじめてのママリ🔰

旦那も義母も大体そんな感じだと思います。
うちなんてまだ二歳三歳の頃に義実家で食べ過ぎて、帰ってきたら吐きました💧
吐くほど食べさせるってどんだけだよと意味不明でした。
まぁそれに関しては旦那に気をつけてと強めに言いましたが、旦那や義母ってママみたいに色々気にしないし、じぃじばぁばの家ではたまには好き勝手しても仕方ないかくらいに思わないとやってられなかったです😅

  • こたふじ

    こたふじ

    義母と話している感じだと、どうも毎週末そんな感じみたいなんですよね😓

    • 1月1日
マメ太郎

そりゃ不信感いっぱいになりますね😱
実家に連れて行くわー!と言われれば向こうにいる間は何をしてるか分からないので多少の事は許せると思います。
私的には公園に行くと嘘をついて義実家で、旦那は面倒を見ずに楽に過ごしていた事が許せないです🤤
この人は普通に嘘がつける人なんだな。と言う目で今後見ますね。

  • こたふじ

    こたふじ

    そう!そこなんですよね!
    事後報告でもいいのに、今まで1度も義実家に連れていったなんて聞いたことないんですよ😓
    共働きなのに家事・育児は私に丸投げで旦那がするのは自分の洗濯だけ。せめて片付けくらいはして欲しいのですがそれすらできないので、土日の息子と公園に行ってるはずだった時間も私は家の事と持ち帰りの仕事で潰れていくのに…

    • 1月2日