※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

甥っ子がおもちゃを貸してくれず、義兄姉が子供を見ていない状況にイライラしています。大人な対応はどうしたらいいでしょうか?

甥っ子がおもちゃを絶対貸してくれません!←イライラ

うちの息子と甥っ子は同い年です。男の子同士。

祖母の家におもちゃがあって、みんなで使うもので置いてくれてます。

甥っ子が持ってた積み木をうちの息子が貸してと言いましたがダーメーよ。とのこと。

因みに、積み木とお人形がそばにあってじゃあそれで遊ぼーと私が言ったらすぐ取ってこれもダーメーよ。とのこと。

甥っ子の父母(義兄姉)は酒飲み食べるのに夢中で子守りは一切しません。別部屋にいます。←イライラ

うちの旦那が2つはダメよ。1個貸して?と聞きましたが後ろに隠して貸してくれず、うちの子が泣いても義兄姉は別部屋なのでどうしたのー?だけで甥っ子の対応はしません。そういう年頃だからね〜。←それはわかる。でも私は飲んでばっかいて子供見てないで何様?状態。

イライラしたのでそれじゃなーんにも使えないし、ジャンケンして順番決めよー!と良い、たまたま息子が勝てたので旦那がはい、順番ねー!とささっと積み木と取ったらずーっと睨みつけてました。w

手に入ってからすぐに貸して!と言ってきたので、まだこれから使うからもうちょっとね〜と言ったらダメ!ズルい!貸して!←イライラ

我が子がこれしたら順番よと私なら言いますが、そもそも子供を見てもいないので毎年年末年始はこの義兄姉の子供が憎たらしくて可愛くないです。

私は叱れないので旦那がなんで貸してくれないの?とか、順番だろー!ってちょっと強めにいいますがびくともしません。

いくら子供とはいえ親が親なので腹立つし、遊んであげるの嫌なのでちょっと離れたところ行くと付いてきます。

どうする対応が大人な対応でしょうか?

コメント

あめ

はっきり、「ママとパパに遊ぼう!っていっておいでー」とか言っちゃいます!笑
そして、避けます!とにかく、避けます!笑
大人でも無理なものは無理です…。イライラもします…。

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます😭

    息子のベソかく姿見て尚更イライラして!🙄

    • 1月1日
deleted user

旦那さんもちゃんと見てくれて、言ってくれるのはありがたいですね!


せっかくだけど、自宅からお絵描きとか折り紙とかおもちゃ持って来て、甥とは離れて遊びます…
近寄ってきても、「○くんがおもちゃ貸してくれないでしょ?だから持って来たの。むこうでおもちゃで遊んでていいよ」とか、大人気ないけど😝

まだ3歳だしっていうのも、
自分のパパママは飲み食いして遊んでくれないから構ってほしいのかなぁ、
一人っ子?でまだ他の子との遊び方がわからないとかあるのかなぁとは思うけど、
知らないです😠


きょうだいだけど、ジャンケンねーとか、ゲームだからねー、なんて、姉に対してはまだまだ下の子できませんが🤣🤣🤣

  • みみん

    みみん

    この子、小学生のお姉ちゃんいるんです!

    うちの娘と2個違いで。
    だからジャンケンできますw

    お姉ちゃんの時も、姪っ子全く同じで、絶対貸してくれないし、かるたとかで負ける(うちの子が勝っちゃって)と拗ねてもう嫌い?みたいなw

    だからあーまた甥っ子もおんなじ性格だなーと😱

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😮‍💨
腹立つので甥っ子に貸し借り、順番の概念を教えるのを諦めます。言っても無駄に疲れるだけなので💦
我が子にはかわいそうですが、我慢してもらって別のおもちゃか自分と遊べるなら自分と遊びます。
甥っ子ちゃんもパパママと遊んでもらえず寂しい思いをしていると思うので一緒に遊べたらいいのでしょうが、、、

  • みみん

    みみん

    ですよね!旦那と毎回帰り道義兄姉の愚痴です!

    旦那が自分の子供は自分で見ろー!ってちょっと冗談交えて言うけど、はーい🙋‍♀️って軽い返事…ガメつい夫婦で義母さん家のお酒と食べ物も食い漁り子守りしませんw

    だから子供も可哀想、、でもイラつくwです🥺

    • 1月1日
うさこ

その子のおもちゃじゃないのに「貸して」もおかしくないですか😅
その子が使ってないおもちゃなら勝手に取っちゃいますね。で、我が子とだけ遊びます(笑)大人気なくてすみません😇

そして、義兄夫婦に「子守り、交代しましょー」と言いたい。。

  • みみん

    みみん

    流石に勝手に取るは大人気ないし、お姉ちゃんたちも見てるのでできないですね🙄真似されても困るし🥲

    ちょいちょい言ったり義母が自分の子供だろー!見ろー!と言いますがわおいでー。以上ですw

    ホント腹立ちます!

    • 1月1日