※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でお酒を断る方法教えてください!🙇‍♀️ありがたいことに、12/24に…

義実家でお酒を断る方法教えてください!

あけましておめでとうございます!
新年早々すみません!!🙇‍♀️

ありがたいことに、12/24に妊娠検査薬陽性が出ました!
初診はまだです。

1/2から義実家へ2泊3日で帰省の予定です。
元々私も義両親もお酒大好きでとても仲良くさせてもらっているので帰るたびに一緒に呑んでました!
(1ヶ月に1.2回は帰ってます笑)

けど今回はお酒が飲めないので
なんて言って断ろうかと悩んでます😭

初診もまだですし、さすがにまだ妊娠のことは言えないなぁと思ってます。

でもお正月でもあるしきっと、今日は飲みません!と言ってもたぶんかなり薦められると思います🤣

体調悪くて、とかお腹の調子悪くて、なんて理由も考えましたが、それを理由にするとせっかくのおいしい料理も遠慮しながらでないといけないのでいやだなぁと思っています笑

みなさんならなんてお酒断りますか??
知恵を貸してください!!

コメント

ママリちゃん

強く勧められたら旦那さんからさりげなく断ってもらうのが一番かと!

はじめてのママリ🔰

車で帰るのでとかはダメですか?!

もなか

疲れからなのか、最近飲んだらしんどくて💦少し禁酒してみようかとこの間始めたんですー!
って、禁酒してることにするとかでしょうか🥺
私は喘息持ちなので体調悪いと本当に喘息出るので飲めなくなります😂💨

ママリ

今禁酒中なんです🥺で通します☺️
それでなんとなく勘付いてくれませんかね?🤔

かなた

私は陽性でて…て話しちゃいます。
残念な結果に終わったこともありますが。

はじめてのママリ🔰

今日偏頭痛がひどくて薬飲んでしまっててー😭とかにします!!

🐰

薬飲んでるんですって言います!

ママリ

最近飲むと気持ち悪くなっちゃうのでやめときます😓
お酒に弱くなってきたのかもしれないです〜☺️

あとは年末にちょっと飲み過ぎたのでお正月は控えます、すみません😊とかですかね。

おまっちゃん

初診がまだでも検査薬で陽性だったんなら正直に断る方が何回も断らずに済むと思います。
変に濁して何回も断ったり美味しい料理を遠慮しながら食べないといけないのは楽しくないですもん!
その後、なにかしらの理由で流産してしまうこともあるかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

私なら正直にまだ病院へは行ってないんですが、妊娠検査薬で陽性が出て、、って話しますかね☺️☺️
お酒好きなら絶対勧められるでしょうし、禁酒してるとかだとしても、えー!?あんな好きやったのになんで!?とかまた話が広がってしまいそうなので、、笑
言うのが嫌なら今日、お腹の調子が悪すぎて飲んだらもっと悪くなりそうなので、遠慮しておきます😭と、体調を理由に断りますかね^_^

はじめてのママリ🔰

お酒飲んだら頭痛くなるので私ここ数年まったく飲んでません!
授乳もとっくに終わったのに笑
その理由じゃだめですかね?

mama

義両親と仲が良くてお酒も飲める仲なら、正直に陽性がでたことを話してしまってもいいかなと思います!
もちろんまだ早い段階なので、、、って念はおしますが、頻繁に帰ってらっしゃるようですし、正直に言わないと毎回お酒断る理由が難しそうです(*´-`)💦