※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

離婚時の住宅ローン支払いについて相談です。夫婦2人名義なら2人で支払い続ける予定。支払いが厳しい場合でも、協力して対応します。

もし離婚したら、住宅ローンがある場合どうしますか?
夫婦2人の名義だとそのまま払い続けますか?
私の場合だとどちらもひとりで支払える余裕がないので、そのまま2人で支払い続けると思います。
離婚する訳じゃないですが、ちょっと考えてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、私も考えたことあります笑
住み続けるなら払いますが、そうでないなら放棄したいです…が、そんなことできんのか?と思ってます😂ペアローン恐ろしや〜😂

はじめてのママリ

離婚する理由によると思います。
私もたまにそういうことを考えますがどちらも離婚したら住まない!となれば家をまず売ります💭

はじめてのママリ🔰

実際そのような状況を経験したものです…。
ローンを共同で組んでいましたが支払い口座は私の方で、そのまま支払うので、ローンの名義を私だけに変更してそのまま住んでいます。
支払いができる目処があったのでそうしましたが、無理だったら家を手放していたと思います。
共同のローンから1人の名義に変えるのは銀行の審査とか手続きがなかなか大変です。

はじめてのママリ🔰

わたしは離婚した時に家を売却してその損益を折半で解決しました。
その間の住宅ローンの支払いは双方折半でした。

マリー

うちは、旦那名義なので
旦那が払い続けないといけないので、私は払いませんが
ペアローンしたくなくて
旦那の名義で、ローン通しました。
後々揉めるのがめんどいので

りりり

売却か 名義変更してどちらかが払っていくか、、
知り合いは離婚して親と同居してます

はじめてのママリ🔰

父親名義でしたが
不倫して離婚。
家も出てったのですが、一応財産ですし、慰謝料も貰えない(自己破産したので)となり
売却してもそんなお金にならんし 母が住む場所困る、そしてあと少し頑張りゃローン返済できる…となったので
名義変更だけは 絶対やれやと父親に頼み 母名義に変えて
母が1人住みながら払ってます🙄
パートなのにめっちゃ頑張ってます💦

考えてしまうの分かります😂
それで私は、私だけでローン組みました。

売却して現金を分ける方もいるみたいですね。