※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

0歳児でRSウイルスになったらどんな感じでしたか?やはり入院になる事が多いですか?自宅療養もありますか?

0歳児でRSウイルスになったらどんな感じでしたか?
やはり入院になる事が多いですか?
自宅療養もありますか?

コメント

りー

10ヶ月でRSになり入院しました。うちの子は肺炎にもなっていたため入院でした。
水分取れなくて脱水になったり酸素の値下がっていたら入院になるかもです。RSになったからと絶対入院になるわけじゃないですよ。

なおこ

11カ月でかかりました。
毎日小児科に連れていって診察と鼻水吸いをしてもらい、何とか入院は回避しました。
注意点を教えくれて、その症状が出たら迷わずに救急に行ってねと受診の度に言われました。

つい2週間前ほどに感染しました。
最初は上の子の園でRSウイルスが出ていることを伝えなかったのもあり、また症状もたいしたことなく、風邪の診断だったのですが、翌々日(2日後)の夜から咳込みが激しく苦しそうな息づかいなのと咳込みからの嘔吐でひどかったので3日後に再受診し、検査で陽性でした。でも、自宅療養でオッケーでそれ以上ひどくなることはなく、徐々に落ち着いていきました!ぜんそくにも使う薬をもらい、それの効果もあったのかもです。肺炎じゃないかと思うほどの咳き込みでしたが、違い、自宅療養で回復しました!