※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週3日で前期破水し、切迫早産の状態。26週に入る。入院中はウテメリンや抗生剤を投与。羊水が出続けるが、血液検査は問題なし。37週を迎える可能性は低い。他の方の経験を知りたい。

24週3日で前期破水し、切迫早産の状態です。
破水はナプキンがいっぱいになるくらいの量がでてしまいすぐに産院に向かい破水と確定。
大学病院に緊急搬送されそのまま入院になりました。
今26週に入ろうとしているところです。
入院した日からウテメリン24時間、抗生剤をこまめに点滴しています。
張りもそれほどなく痛みもないのですが、毎日チョロチョロと羊水が出続けています。
やはりこのまま出続けると長くは持たないんでしょうか?
主治医からは今のところ血液検査も問題なく赤ちゃんも元気で入院した時よりは悪くなっていない、ただ37週を迎えられる可能性は低いとの事でした。

同じく前期破水し切迫早産になられた方、入院や自宅安静してどのくらいで出産になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

破水の具合にもよりますが、けっこういっぱい出たと予想されると、やはり破水から10日〜2週間くらいで陣痛がきている方が多い印象があります😭
いまは、赤ちゃん何グラムくらいですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦破水した当日は結構流れてしまったんですが破水した割に羊水はまだ残っていると言われました。
    数日エコーしてないので正確に分からないですが入院した日に700gないくらいでした😔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

14週で破水し31週の現在も破水は止まることはなく入院中です。
私も最初は28週を迎えられないと言われていましたが何とかここまで保っています!!

先の見えない入院生活は大変だとは思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり早い段階で破水して31週まで保てているなんてすごいです…!
    一度破水してしまうと止まらないんですね😔
    長い入院生活お疲れ様です。
    わたしもまずは28週を目標に入院生活送りたいと思います。

• 12月31日
  • ママン

ママン

お子さんのその後の発達はどうですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週2日で出産になったのでやはり呼吸が安定せず1ヶ月半NICUにお世話になりました。そして先日4ヶ月検診を受けてきましたが特に問題はありませんでした!おもちゃをつかんだり目で追いかけたり首もしっかり座ってきて今の所は順調に発達しています😌

• 8月9日
  • ママン

ママン

お返事ありがとうございます。
    NICUからGCUを経て退院になるんですか?産まれたときの体重はどのくらいでしたか?
    色々聞いですみません。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1936gで産まれてNICUからGCUを経て退院になりました😌

• 8月9日
ゆー

過去の質問にコメントすみません。
現在私も27週で破水し、入院中です。
もし可能であれば、何時ごろ出産になったか教えていただけますでしょうか??