※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きする理由やいつおさまるか気になっています。

生まれてすぐから入院中の沐浴時から今現在もうすぐ2か月ですが、いまだにお風呂でギャン泣きしてます。

眠たいのかなと思って寝起きの機嫌のいい時や、まだお腹空いてない時間帯や、ガーゼで包むようにしてもなにしてもギャン泣きです。
お風呂の雰囲気がわかるのか、服脱ぎ出したくらいから泣いてる時もあります。
お風呂から上げてクリーム塗ってる間も泣いてます。塗り終わって抱っこしたら泣き止みます。

沐浴の時も一緒に浴槽浸かるようになってもギャン泣きです。
このギャン泣きは何時ごろ落ち着くんでしょうか?

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

そうゆう時期ありました!
ひたすら声をかけてました
原因が何かはわかりませんでしたが
1.2ヶ月くらい続いてだんだんなくなっていきました!

  • もも

    もも

    お風呂が嫌いなんだろうなーと思います😂
    私の声も聞こえないくらい泣いてしまうので声かけもやめてしまいました😭
    もう少し頑張ってみます!

    • 12月31日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    ギャン泣き過ぎて凄いですよね😔
    私も自分の声聞こえないくらいでだいぶ声張ってたことありました‪(ᯅ̈ )

    聞けえてないだろうなって思いながら声掛けしてました!

    • 1月1日