※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが泣いている間、家事をすることについて悩んでいます。赤ちゃんの要求にきちんと応えられているか心配しています。

生後5ヶ月 皆さん結構泣かせたまま家事などしているのでしょうか?

完ミで授乳間隔が3時間半〜4時間空きますがその間2回ほどぐずります

抱っこしないとグズグズします
仕方なく抱っこしていますが椅子に座ると高さが不満、揺れもなくて不安で立ってと要求されるので身体が休まりません

極力泣かせないようにしていて(ストレスなので)、家事はご機嫌タイムに朝スピード勝負でこなしたりしてます

皆さん赤ちゃんの要求しっかり答えているのでしょうか?

コメント

ママリ

抱っこ紐でおんぶしてできそうな家事はしてましたが、そうは行かない時もあるのでその場合はある程度は泣かせたまま、様子を見ながら家事してましたよ!

はじめてのママリ🔰

おんぶしながら家事してました。

はじめてのママリ🔰

うちはグズグズがあまりないので、基本1人で遊ばせて家事してます🤔
だいたいグズグズの時は眠い時なのでブランケットかけてあげて寝かせてます!

りえ

基本家事はご機嫌タイムかお昼寝時間にこなして、グズグズタイムは抱っこしたり構ったりしてます。
グズグズさせながら家事するのが私もストレスになってしまうので…。
家事育児って本当に休む暇がないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます
    本当に安く時間がない、その通りだなと日々感じます
    うちの子は最近抱っこの高さが気に入ったようで、置くと割とすぐに抱っこしろコールされるので参ってます、、

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    × 安く時間がない
    ○ 休む時間がない 誤字すみません🙇‍♀️

    • 12月31日