※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が家では昼寝せず、車で寝ることが多い。保育園ではしっかり昼寝しているが、土日は車で寝かしつけている。この方法が正しいか悩んでいる。他の子どもも昼寝しない場合の対処法や経験談が知りたい。

皆さん今年も1年お疲れ様でした!

2歳5ヶ月の息子が最近家で昼寝せず、
車では時間問わずにすぐ寝るので、
14時過ぎても寝ない時は車で寝かしつけしてます.....。

保育園では必ず12-14時で2時間しっかり寝てるので、
なるべくリズム崩さない方がいいかなーと思うのと、
お昼寝諦めて2週間くらい土日はお昼寝なしで過ごしてたら、
熱出して丸一日寝てるっていう日があって、
寝不足で疲れが溜まったのかな?なんて思って反省してから、
土日はもう必ずと言っていいほど車で2時間ほど寝かしつけてます。

ただ、この時期ガソリン代もかかるし、
寝心地もあまりよくないだろうし、
これが果たして正解なのかどうかわからず.....。

お昼寝せず放置でもいいんでしょうか。
それとも車ででもお昼寝させた方がいいんでしょうか。

同じような方いたり、
お昼寝しない子がどうしているのか知りたいです!

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。
皆様良いお年を.....!🌼


コメント

ママリ

お昼寝しないならしないで、無理に寝かせる必要もないかなと思います🙂
上の子は2歳過ぎからほとんど昼寝はしなかったですよ〜!

れい

うちもほとんどお昼寝ありません( ´・ω・` )笑
ノンストップすぎてたまにまじ1人になりたいー!!!😵‍💫とか思ってます笑
ちなみにうちは無理矢理寝かせることなく夜早く寝かせよう🫡くらいです笑

はじめてのママリ🔰

うちはもう2〜3ヶ月くらいお昼寝なしです!
その代わり19〜20時で寝かしつけしてます☺️