※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式のママコーデ実際、写真のようなカジュアルコーデのママっていま…

卒園式のママコーデ

実際、写真のようなカジュアルコーデのママっていますか?
都会など場所にもよりますかね?

コメント

さらい

とりあえず私はみたことないです

田舎です

• ママリ

ママリ

自分が親になってから初めてなので質問させていただきました。

ご返答ありがとうございます😊

• 12月31日

東京23区寄りの埼玉に住んでます。
都会とはいきませんが、田舎では無いです。

のびのび系で小規模(100名未満)の幼稚園ですが、こういうママさんとか花柄ワンピの方とか、居ましたよ🤔

トップスと靴をもう少しフォーマルぽく変えれば、大丈夫だと私は思います◎

私もこういうの好きです🎶

• ママリ

ママリ

やはり場所で多少違いますよね💦

私もカジュアル好きなので、自分の中ではこのような服装の方がいらっしゃってもカジュアル過ぎるというより、おしゃれに着こなしてるなって感覚です😊

アドバイスありがとうございます。

• 12月31日

退会ユーザー

ママリでこういった質問に対してのコメントはあまりアテにしていません😂

以前結婚式参列について質問して、コメントされた通りにしたら恥ずかしい思いしたので😅

入園式は少しゆるっとした感じで参加しましたが、別に浮かなかったです😊

余程場違いな服装でなければOK!と思っています🎶

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

とても親身になって相談に乗って下さりありがとうございます😭

自分はカジュアル寄りを着たいのですが、知人に相談して「え?」という反応されるのが怖くて、こちらで相談させていただきました😧💦

みんな自分の子どもに夢中で保護者同士はそこまで見てないですよね💦

妖怪知覚過敏さんのコメント、とても参考になりました。
    カジュアル寄りで考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月31日
✩sea✩

3人卒園式経験してますが、見たことないです💦

• ママリ

ママリ

商品紹介に「卒園式」とワードあってもここまでカジュアルはいないですよね😧💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

都会よりの場所ですが、全然います😊
もっとカジュアルなワンピースの方とか、私服でも着れそうな服をフォーマルっぽく見せて着こなす方多いですよ✨

でも住んでる場所によっては浮くかもですね💦

• ママリ

ママリ

インスタでよくカジュアルよりで上手く着ていらっしゃる方も見かけます💡

この辺はまだ浸透してないので浮きそうです😭

• 12月31日

こういうカジュアルめな服装で行ってもいいですか?ってここで質問したら、ありえないってボロクソ叩かれました😅
着物が当たり前ってコメももらいました。

• ママリ

ママリ

分からないから質問してるのに、いますよねそういう人😅
    入園式の服装の質問した時、セレモニースーツのことバカにされました笑
    自分で着付け出来るような人が着るのは素敵だと思いますが、子どもより目立って着付けにも時間のかかる着物をわざわざ借りるのはなぁ…って個人的に思ってしまいます💦
    保護者全員セレモニースーツの式はあると思いますが、全員着物の式があったら主役誰?もはや何の式って感じですよね笑

• 12月31日
おじ

数歩先が23区の埼玉ですが、逆にそんなちゃんとスーツみたいな人の方が少ない印象なんですけど、、、笑笑💦でもママリだとめちゃ言われますよね😂私は人の目も気にならないので常識の範囲内(露出がすごいとか)で好きにやってます笑笑
着物はまず見たことありません。

• ママリ

ママリ

以前ママリでセレモニースーツを着ていくことをバカにされたことありますがそれにはビックリしました笑
    その方は着物が常識みたいで😅
    色んな人いますよね笑
    主役は子どもたちですし、そこまで気にしすぎなくても大丈夫ですかね😧💦

お忙しい中、返答ありがとうございます。

• 12月31日