※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにiPhoneを持たせるか迷っています。修理したiPhone 11 Proを使おうと思っていますが、容量の問題で悩んでいます。キッズ携帯やチップを持たせるのも検討中です。周りの目や小1でのiPhone持ちについても不安です。

子どもの携帯で迷ってます。
GPS付きで携帯を持たせようと思ってます。
遊びに行く時、習い事、放課後デイサービス等に、、、
学校はランドセルにチップを埋める予定です。

親がUQなので3大キャリアのキッズケータイは電話のみの機能でGPS機能は使えないと言われました。

iPhoneを勧められたのですが、わざわざ子供のために新しいiPhone買うのもと思い、、、

私が前使ってたiPhoneの11プロがあるのですが、画面のタッチの反応がなく、修理に2日かかると言われて機種変した物です。

その修理代が1.5万なのですが、、、
それを修理して子供に使わせようかと思ってます。
ただ、旦那が修理するなら、MAXの容量よりプロ容量が大きいのでそれを交換するみたいな事言っていて、私は子供に持たせるならMAXのでかいやつよりまだプロの方がいいと思ってます。

私のアップルIDと紐付けすればある程度制限もできるみたい なのですが、、、

周りの目が気になります。
小1にiPhone持たせてもいいものなのか、、、
でも、キッズ携帯買っても役に立ちそうもなく、、、
チップをいちいち持たせるのも最終持っていかなさそうで、、、迷ってます。

小1でiPhone持たせてるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

れい

iPhone回答じゃないのですが、Botトークとかはいかがです?
基本はGPSでボタンを押すと音声メッセージが送れる程度の機能です
最低限の機能なので、学校確認で持参できる可能性もあるかと思います

放課後デイってことは気になるタイプの子ですよね?
15000円かけて持たせてもすぐに駄目になる可能性もあるし、やっぱりiPhoneだと周りも触りたがると思うので、トラブルも避けたいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。軽度の発達障害があります。

そういうのがあるのですね。
    一度見てみます。

確かにiPhone子どもから見ると連絡手段ではなくおもちゃにもなりますよね。

• 12月31日
ぷぷぷ

小1の長女がiPhone12持ってます🙃普段学童なのですが学童行かずに家でお留守番したい時があるのでその時と習い事やお休みの日に持たせてます😊学童に行く日はスマホ持たせていません🙃
私もキッズ携帯より仕事中にLINEで連絡のほうが撮りやすいのでスマホにしようと思ってました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    確かにラインの方が連絡取りやすいですよね。
    うちの子もiPhoneは常に弄ってはいるので扱いやすいとは思うのですが、SNSとか色々問題あるので、周りから見るとって気になってしまって、、、

娘さんのiPhoneはアプリとか最低限のもの入れられてる感じでしょうか?

• 12月31日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

初めは制限かけてたのですが今はかけてないです😊ただパスワード教えてないので入れたいアプリがあれば私のところに携帯持ってきます😃
    基本YouTube、ロブロックスですかね😂最近TikTokも見てますが見るだけなのでYouTubeと同じような扱いです🤔

電話しかできないと仕事中にかかってきてもいちいち席立たないといけなくて💦LINEだとパパッと返せるし文字も覚えるので便利です😂

• 12月31日