※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽん🐻
子育て・グッズ

13時までの仕事で保育園のお迎えがお昼寝時間になる場合、保育園に迎えに行くように言われた方がいます。昼寝中でも迎えに行くしかない状況です。

素朴な疑問なのですが、お仕事が12時や13時までなどで、保育園のお迎えがお昼寝時間になってしまう方、どのようにされていますか?
この春パートになる予定で、13時までのシフトなのですが、保育園に聞いたところ、お昼寝中でも起こしますので迎えに来てくださいと言われました😮
働いている間しか預けられないから仕方ないですよね💦

コメント

ニコ

長男が3歳までは保育園でしたが
仕事終わった時間で迎えに
行ってました😊
3歳になったら、お昼寝自体
いらない子だったので
お昼寝させなくて大丈夫ですと
先生に言ってお昼寝せず
絵本読んで待ってました👍

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

さっそくのご回答ありがとうございます😊
    うちも、上の子は3歳なのですが、お昼寝いらなくなりました😆下の子が1歳なのですが、さすがにまだお昼寝いるようで…
    起こすのはかわいそうだけど仕方ないですよね💦

• 12月31日

今は二人とも以上児ですが..

うちの保育園は未満児でも休みの日にも預けられるので早上がりのシフトの日はおやつ終わりの16時前くらいに着いてます^_^

緊急連絡先が職場なので連絡帳に毎回○時以降は携帯に連絡くださいって伝えてました。

うちは園長からお母さんもやる事やって(家事など)からおいでーって言われました🥰
余裕がある時とかは仕事終わればすぐ迎え行く時ももちろんありました!

きっちりしてるところは大変ですよね😅

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

早速のご回答ありがとうございます😊
    いい保育園ですね💕うらやましいです。
    うちは厳しくて、働いている時間しかだめで😔預けるのも休みの日は絶対ダメです🙅‍♀️
    やっぱり保育園の方針が大きいですよね💦

• 12月31日

ママ友が企業主導型の保育園に預けてて、同じようにシフト時間プラス前後1時間程度の時間しか預けられなくて、お昼寝してても起こされて子供は元気、自分はへとへとで大変って言ってましたね😭

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

ご回答ありがとうございます😊
    まさしくうちも企業主導型の保育園です💦
    ちょっとそういうとこは厳しめの保育園ってことですね😅
    子供も起こされるの気の毒ですが、親もしんどいですよね💦

• 12月31日

退会ユーザー

うちの子は、普通の認可の小規模保育園ですが基本的に15時半以降のお迎えをお願いされてます!

ママ友のところは、無償化の年齢になったら開園してる時ならいつ預けても迎えにきてもいいみたいで未満児の間は我慢して預けてでも嫌気がさしてママ友の保育園に通わせてる人は年少さんから幼稚園に行かせて卒園か幼稚園がやってない時に託児だけって感じになるみたいですね😓

ママ友が時間に間に合うなら、次の子は半額だし小規模保育園にしよっかなーって言ってましたね💦休みたい日に休めないのは辛いって言ってました😭

• 12月31日
  • くまぽん🐻

くまぽん🐻

園によって全然ちがいますね🤔
    今さらですが、転園させようかなと思いはじめてしまいました😅
    今の保育園だと、全然自分の休みがとれなくて💦ルールだから仕方ないですが😭
    教えてもらってありがとうございます💕

• 12月31日
なの

公立園で仕事は13時まで。
担任に相談したら何時でもいいと言われてリズムが大切だと思うのでお昼寝あとにおやつ食べて16時から30分外遊びと言われたので16時半過ぎにお迎え行ってます💦
人数が厳しい保育園なのかもしれないですね💦

• くまぽん🐻

くまぽん🐻

ご回答ありがとうございます😊
    いい保育園ですね💕
    確かに企業主導型で少人数の保育園です😣うちの保育園は厳しいってことですね🫢
    さすがに起こすのはかわいそうなので、シフトを変えてもらうか検討中です💦

• 12月31日