※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
子育て・グッズ

新生児のウネウネする様子や苦しそうな表情について教えてください。

いつもお世話になってますf(^_^)
久しぶりの新生児、こんなに唸ってたかな?というくらいウネウネします(°∀°)
たいがい、苦しいかおならがでる前みたいですが……新生児ってどんな感じですかー?💫

コメント

もやお

11月30日に出産しました( ¯ω¯ )
私の息子もすっごく唸ります(笑)
旦那がびっくりして起きるくらい唸ってます!
寝ながら唸ってたりすると、どうしてあげればいいかわからなくなりますよね(ToT)

• マッドハッター

マッドハッター

一人目の時の記憶がなくって(汗)でも、唸るもんなんですね😱かえるみたいな時があるんで…( ;∀;)

• 1月4日
momo-mimi

うちも最近まで唸りまくってました(゚∀゚)
しかもビックリするほど、大きな声で(´-`)
起きてる時も、寝てる時も、ヴーヴーいって、
2ヶ月はいってからは静かになりました。
ガスが溜まってる時や、お腹いっぱいの時など、よく唸ってました〜。

• マッドハッター

マッドハッター

そうですよね、たいがいおっぱい飲んだあととかうんちでる前とか…同じような人がいてちょっと安心しました(°∀°)

• 1月4日
 みーママ

こんばんは(^-^)
ご出産おめでとうございます☆

うちも二人目は新生児の頃はよく唸ってました(特に夜中)。お腹がいつも張ってる感じがあったので苦しいだけかなぁーと思っていましたが、上の子はよく寝る子だったこともあって全然違うと思って、1ヶ月健診で一応伝えてみたところ、「痙攣かもしれない。ただの唸りなのか、痙攣を起こしているのか、赤ちゃんは判別しづらいのでよくみてあげてください。動画があると助かります。」と言われました。結局、うちはただのお腹の張りが原因の唸りだろうとのことでしたが。
気になるようなら携帯で動画を撮影して先生にみてもらうといいかもしれませんね(^^)

長文で失礼しました。

• マッドハッター

マッドハッター

えっ、痙攣。怖いです😱
    動画もとってみます❗うちももう少ししたら検診なので色々聞いてみようと思います❗

• 1月4日
マッドハッター

コメントくれた皆さん、ありがとうございました(°∀°)💗