※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

帰省中で疲れているため、保育園の予定変更について悩んでいます。早めに帰っても在宅ワークがあるため、保育園に預けることを考えています。みなさんはどうしますか?

1/8まで帰省するつもりだったので保育園に10日から登園します、と言ってしまったのですが予定変更して保育初めから登園したら迷惑ですかね😅もちろんその場合は保育園に連絡しますが、年始は人員も少ないのかなと思いまして💦

育児疲れで帰省して来たものの母と大喧嘩になってしまい、居心地が悪くなってます💦
ただ、片道8時間の距離を妊娠中で1人で運転して来た事もあって1週間ほど前に来たのですが母が仕事の日は普通に子供たちを自宅保育、それも自宅よりオモチャが少なかったりYouTubeがテレビで見れなかったりで退屈するので外に連れ出したりと普段よりしんどくて(在宅ワークも持ち込みでしてます)疲れがまだ取れず、我慢して8日まで滞在するか、もっと早く帰るか悩んでいます。
早めに帰ったら疲れもあるし在宅ワークもあるし保育園に預けたいのですが迷惑かなと思うと我慢して実家で過ごすべきか…みなさんだったらどうしますか?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

問い合わせて大丈夫であれば登園させます♪
我が子の通っている保育園は連絡すれば大丈夫ですよ!

• もちこ

もちこ

そうなんですね!
    うちは年末年始登園するかどうかのアンケート?があったのでその期間は厳しいのかなと思いまして💦
    もし帰ることになったら保育園に預かれるか相談してみようと思います😅
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

保育園初めとは希望保育ですか⁉️
希望保育なら諦めて、初日朝に電話して確認します😊

• もちこ

もちこ

希望保育って事になるんですかね?
    年末年始の休み前&休み明け数日登園するかどうかのアンケートがありました💦
    もし帰ることになるなら電話して聞いてみようと思います😓
    ありがとうございます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それは希望保育だと思います。わざわざアンケートとるくらいだし、アンケートで答えたならその通りにします💦
    電話するのも結構勝手な親だなって思われると思います😖

• 12月31日
  • もちこ

もちこ

それじゃあやっぱり希望保育期間は我慢して帰るにしてもそれ以降にしようと思います💨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

誰か休めるはずだった先生が出勤にさせられる可能性がゼロではないので私なら自分から言った日にちまでは面倒見ますかね🥲
仕事とは言え先生も休みのつもりが仕事と言われると辛いだろうし家庭があるかもしれないし、、それなら自分が我慢しようって私なら考えちゃいます。

• もちこ

もちこ

お子さんいらっしゃって休み取る先生も多いと思うので迷ってました😅
    私一人の都合で子供2人登園増えるとなると先生にも負担ですよね💦
    少し帰るの早めるにしてももう少し日が経ってからにしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 12月31日
sho

聞いてみて大丈夫なら登園で良いのでは?
他の人がお風邪でお休みなら人数的にも問題ないかもですし✨
年始だから人数減らしてて保育出来ませんって言うなら、保育初めの日にちずらすべきなので、気にしないで良いと思います💦

• もちこ

もちこ

アンケートとってたくらいなので先生の人数も最小限なのかなと思いまして💦
    とりあえず数日我慢してみてやっぱ帰った方が良いとなったら帰って、保育園にも預かり可能か聞いてみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの園もアンケートとって、その日以外は受け付けません、って感じだったので、出かける予定がなくなっても仕方なく自宅保育します😭😭
休み中の給食関係や先生方の体制を整えるためのアンケートなので、変更は難しい場合もあると思います。ですが、妊娠中とのことであれば許可も出る可能性があると思うので問い合わせてみるのが1番ですね😄

• もちこ

もちこ

先生の数もですが給食にも影響出ますよね💦
    急な変更、やっぱり迷惑かかりそうなので極力実家で世話になるか自宅に帰っても希望保育の期間は自宅保育しようと思います😂
    ありがとうございます!!

• 12月31日