※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

性別についてです。よく男の子兄弟だと残念みたいに言われるのはなんで…

性別についてです。

よく男の子兄弟だと残念みたいに
言われるのはなんでですか?

また、男男だとダメで
なんで女女ならいいのでしょうか?
普通に疑問で...

うちは娘が1人いるので
2人目はどっちでもいいね!と言われたり、
2人目は男の子かな!?とか言われたり...

正直、どちらにせよ将来的に
お世話になるつもりないし
自分達の好きにしていいと思ってるから
私はどちらでもいいんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人だと娘に近所に住んで老後は世話してもらうって感覚があるからだと思います!
最近の人はいないと思いますが!

ミッフィ

男男残念なんですか?知らなかったです😅
男の子2人可愛いですよ!
ダメとは…女の子希望だった人は残念かもしれませんが💧

はじめてのママリ🔰

母親からの視点だと女の子の方が将来一緒に買い物行ったりも出来ますし、話も合う、お互い協力しやすい、
子にもよりますが、女の子の方が落ち着いてるし、しっかりしてる、反抗期も女の子の方が暴力的じゃないし、、
という点から男2人だと大変だね、ってなるのかなぁと思ってます!

うちは女2人ですが男2人だったらキャパオーバーだなぁと思っちゃいます😂
体力とかも持たない気がします、、

ぐーみ

他の方がおっしゃるように、やっぱり娘のほうが将来一緒に出かけたり、側にいたりしてくれるからじゃないですかね?
うちは男の子3人で、幸いなことに周りで3兄弟で残念みたいな言い方をする人はいないですが、大人になっても母子で友達のようにお出かけしてる人をみると羨ましくはなります😂

のん

元気に五体満足で生まれてくれるだけで有難いことですよね✨
性別関係ないです。

Sapi

娘だと大きくなっても一緒に出かけられたり
マゴが生まれても里帰りしてきてくれて関わりも多くなるのが一般的だからかな?と思います🤔
男の子を残念とは思いませんが
実際、私は母や母方の祖母、母の妹とみんな血縁者が仲良しなので女の子希望でした🥰
そして子供が生まれて実家に行くのは多いけど義実家は底まで行かないので
娘から見て同じ祖母の立ち位置でも
実母はママくらい大好きなばぁば、
義母はたまに見るおばあちゃんって感じです😅

みあ

ぶっちゃけ、女の子希望って人の方がママリでも多く見かける気がします。
女の子の方がうるさくない、洋服が可愛い、将来一緒に出掛けられるなど女親から見ていいなって思う部分(イメージ)が多いからでは?
パパリもあれば、男の子希望、姉妹だと自分の居場所がなくなる(笑)とか真逆の意見も目につくようになるのかもしれないなと思いました(´ー∀ー`)

はじめてのママリ🔰

私は同性希望なので、男でも女でもどっちでも良かったです!😂

だから、男男でも良いです!寧ろお下がりもできるし遊び方も似てるだろうし御世話の仕方も大体同じだし良い事づくめじゃないですか?😂

たま

それぞれ希望の性別はあるのは別に良いと思いますが、それを人に押し付けたり、男の子が残念みたいなこと言う人の方がよっぽど残念だと思います😂
今の若い男の子って母親と出かけたりランチしたりデートみたいなこと普通にしてますし、将来一緒に過ごせるかどうかはその親次第かなと🌟
まぁ、孫のこと考えたら娘の孫の方が扱いやすいと思うし、近い感じはすると思いますけど!
小さな子供のうちは特に男の子も女の子も可愛いのに、残念とか言ってくる人ほんと意味わかんないですね😂
どっちの性別でも、どんな子でも、この世に自分の子として誕生してくれたこと自体に感謝ですよね☺️✨

はじめてのママリ🔰

昔の人だと将来を考えてだと思います💦
若めの方なら男2人はヤンチャで大変だねって意味にもなりそうです‼︎
やっぱり女の子2人と男の子2人じゃやんちゃさが違うそうです🤣
我が家も男の子2人ですが🤣

つっつー

うちは年子の姉妹なんですが、超田舎の旅館に行った時の一族の食事中にすごくズケズケと一族の関係に口を出す女将さんがいて、「長男(義兄)さんのところはお姉ちゃんと弟君?上手に産まれたね〜☺立派立派!!️」「あら!次男(夫)のところは女の子2人〜?だけ?もしかしてお嫁さん妊娠中?☺️(ただのデブ)違うの?じゃあ次こそは頑張らないとね!?男の子産むのよ!?」って言われてもうドン引きでした。。。
田舎だから男の子の方が喜ばれるんでしょうかね、、、💦

ほんとに年寄りだろうが若者だろうが、人のライフイベントにあれこれ言う人ってなんなんでしょうね。。。
とはいえ私も若い頃は気にせず発言していたなぁと反省しているので、経験してみないと分からない部分なのかなぁとも思います💦