※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大きい病院は通勤が遠いため、転職サイトには近場の病院が載っている傾向があります。ブラックかどうかは経験者に聞いてみるといいでしょう。

看護師で、転職サイトに常に載っている求人はやっぱりブラックですか?😭

田舎なのであんまり病院がないのですが、大規模の病院は転職サイトには載っておらず、公式のホームページで募集がかかっています。

ただ大きい病院はどこも通勤に時間がかかる場所なので
、家から近い病院となると常に転職サイトに載っている病院になります。

やっぱりブラックなんですかね。
経験ある方おられますか?

コメント

ママリ

ずっと載ってるところは常に人員不足で入れ替わりが激しい職場だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    すぐに離職する、人員が定着しない理由が何かあるんでしょうね😭

• 1月1日
ゆぁ

元職場、ずっと募集かけてますが、超絶ブラックです🤣
常に回せるギリギリしか人がいなく、セラピストにまで夜勤やケア業務をさせ、人員をうめたくてもうまらないとか以前に、埋める気すらない。(人手不足とか言っているが、定員いっぱいにしたらどれだけ人件費かかると思ってるの?💢結局その人数で出来てるんだから良いじゃん?スタンスw)人件費の兼ね合いで新卒が大好き(質より量)🤣いつか大きな事故が起こるだろうな~と思いながら見てました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

超絶ブラックだったんですね😭
    セラピストに夜勤は酷すぎますね😱💔
    人員不足ってやっぱり原因があるんですね(´;ω;`)
    個人病院ですか??

• 1月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

病院だけでなく老健や系列で特養など手広くやっていますが、基本は個人経営です。院長と院長夫人の発言がすべてって感じです💦

• 1月1日