※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那が酔っ払って帰ってきました。すると転職したいと言ってきて、泣き…

旦那が酔っ払って帰ってきました。

すると転職したいと言ってきて、
泣きながら辛い辛いと言ってます。

私は最初言われた時、
びっくりして子供もまだ二ヶ月で春に結婚式もするのにどーするのよ…と私も泣いてしまいました。

安定している会社に勤めてるのですが、

こういう場合どう声をかければ良いのでしょうか。


今は落ち着いて酔いも覚めてきて、
これからも頑張る、だから支えてくれと言って寝てくれたのですが。



まず旦那の話を聞いてあげれば良かったと後悔しています。。


ごめんねパパ。。

どういう風に支えてあげれば良いのでしょうか。

コメント

☻りゅーな☻

そーやってお酒の力をかりてだけど本音や弱さを素直にぽーさんに話せるご主人はとても素敵でぽーさんを信頼してるんだなぁーって思いました‼︎
仕事をするってとても大変な事だしまして子供も産まれたばかりだからご主人ちょっと不安になったんじゃないですかね⁇
これからも頑張るって言ってくれたのだからぽーさんの対応で良かったんじゃないかなぁーって思いますよ♡
そんな風に話しを聞いてあげれば良かったのかなって思う優しさが一番大切だと思います♡
今のままで充分支えになってるんじゃないでしょうか⊂(^-^)⊃

  • ぽ

    いつもなんでも話してくれる方だと思います。
    大変ですし不安ですよね…
    頑張るって言ってくれたので今は私なりに支え行こうと思います!!

    • 1月5日
deleted user

辛いことがあったんでしょうか?
お酒の勢い借りて弱い部分が出てきてしまったんですかね😢
そういう時は冷静になれないし、ネガテイブな方にしかいかないと思います。
落ち着いてきて前向きになってくれたみたいですし、とりあえずお酒の入ってない時に話を聞いてあげては?

  • ぽ

    そうですね!
    シラフの時にまた話し合ってみます😫

    • 1月5日
ゆっち

自分の旦那もよく転職したいと言ってます。
ですが、自分の旦那は入社して3年で同期や先輩は、10以上歳が離れている為に話が合わないそうです。
ただ、若いから他にもたくさんの仕事してみたいという気持ちはわかるんですがちょっと決断が早すぎるので私は、猛反対しました。

なるべく家に帰ってきた時は、今日の仕事のことや今度の休みはどっかに出かけるとかのんびりお家で何して過ごすとか話したりしてます。

ぽーさんの旦那さんは、何が辛いのか一度話してみて今後、どのように支えていくのか考えてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)
ぽーさんもモヤッとしてるよりかは、いいかと思います!

  • ぽ

    なるべく家ではくつろいでほしいのでゆっくりしてもらってます!!
    そうですね!
    話してみます😊

    • 1月5日
みこ

私の場合いつも『次したいことがはっきりしてるならいいよ』と伝えています。

なんでやめたいの?何が辛いの?
ゆっくり聞いてあげたらよかったかも知れませんね…
きっと明日聞いたって教えてくれないでしょうから
次こんなことがあったらと心の準備をしておくといいかもしれませんね😌

私の旦那は
私が妊娠して今日までで3回転職しています。
ほんとに情けないし、こんなに仕事が続かないものかと離婚を考えたことありますが
やっと今のところが楽しくやりがいを感じるようになったそうでひとまず安心してます😅

はちはち

同じです。私は授かり婚で2月に出産を控え春に結婚式を予定しています。
私の主人は仕事が辛い辛いと言って3月いっぱいで辞めたいと言っています。
毎日仕事から帰るとため息ばかりで私の気持ちも落ち込む一方です。
ですが主人を支えるということは私にしかできないこと‥
頑張って、と言うのをやめました。
無理をしないで。と声をかけ朝のお見送りをしています。
主人に八つ当たりをされ、喧嘩になったり泣いてしまうこともありましたが、主人の鬱憤や不満も受け入れ、辛いことは2人で割れるよう妻としてできることをしようと思っています。
優しくいることは簡単ではありませんが、これからの家族のカタチのためと思っています。
回答になっていなくてすみません。

ももい

旦那さんはなにが辛いんでしょうか。
うちの主人もちょうど入籍する時に上司のパワハラがひどいのと、責任感が人一倍強くてその重圧から仕事やめてもいい?と言われたことがあります!
その前から辛いと毎回話を聞いていたと、子供もいないし妊娠もしていなかったので、私が働けばいいと思ってたので、気にせずに辞めていいよ!と言ってました!
今はそんなこと言えないですけどね。。

やっぱり話を聞いてあげるのが一番だと思います(*´∀`)
話を聞いて、なにが辛いのか、辛いのを認めてわかってあげたり、解決策見つけられるように導いてあげられたらいいと思います(*^^*)

ぽかぽかぽか

我が家も少し前に同じようなことがあり、転職したいと泣きながら言われどうしたらいいかと焦りました💦

とにかく仕事が忙しく大変なことは分かってましたが、仕事のことはあまり話したがらない人なので、あれこれ聞かず気持ちが落ち着くまで黙ってました。

2ヶ月ほどたちますが、転職の話はあれ以来言わないので少し安心してますが、またいつ言い出すかわからないので、本当に気を遣って家では優しくするようにしてます。

あと、精神科に行きたいと言ったので通院し、うつ病とかではなかったのですが薬を飲むようになり気持ち的に楽みたいです。

かえって、言いたいこと言えず私の方がストレスが増えてますが仕方ないですよね。

*ue*

旦那様が酔ってツラいと泣いているということは相当今しんどいんだと思います。
きっと私も同じ状況であれば、ぽーさんのように驚き、どうするの?と問い詰めてしまうだろうな。と思いました💦
お子様もまだ2ヶ月で結婚式を控えてるのであれば、ツラいとは思いますが、もう少し頑張ってもらえるように話を聞いたりと支える努力はしてみると思います😊
話し合いができるタイミングがあれば旦那様に、まず話を聞いてあげればよかったと後悔したという事を素直に伝えてみてはどうでしょうか?
うちの旦那も年に一度くらい酔って弱音を吐くときがあります😢とにかく私は話を聞いてあげるしか出来ないですが、それだけでも少しは気持ちが楽になるようです😭
旦那様もツラいとは思いますがまた気持ちを切り替えて頑張ってくれたら1番いいですよねp(^-^)q

Chiiママ

相当ストレス
溜まってたんでしょうね。。。
酔いが覚めて、
頑張るから支えてくれなんて
素敵なご主人様ですね(^^)

ぽー様にそう言ってくれてるので
ここで聞かずに、ぽー様が思う
支えかたで一緒に
居てあげたらいいのだと思いますよ♥

よっぽどのブラック企業で
今頑張っても転職するのなら
見切りつけて早い方が
いいとは思いますが。。。


ぽー様のご主人、お弁当ですか?
私は、たまにですが
お弁当に付けるインスタント味噌汁に
メッセージやイラスト
書いたりします\(・o・)/
たまぁに見てホッとしてほしいので
本当たまにしか書かないです。

「仕事調子どう(´・ω・`)?」
って話聞いてあげるとか~

息子さんの写メに
「ぱぱお仕事がんばって」
とか書いて送るとか~

思い付いた事やってあげて下さい(^^)
参考になるのがあればどうぞ♪

ゆずゆずゆ

うちの旦那は子供が三ヶ月の時に仕事転職しましたm(_ _)m
妊娠一ヶ月ぐらいの時に仕事を辞めたいと言われかなり悩みましたが嫌々行かれるより今後一生続けることなので旦那がやりたい仕事をさせてあげたいと思い承諾しました。

今では仕事も楽しそうに行って年収もアップしたので転職してよかったです(*・ᴗ・*)!

心に余裕が出来たのが育児にも協力的になり私たちにとってはいいことだらけでした( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

なのでほんとに旦那さんが辛かったら転職も一つの手かもしれません。

めいちゃん

出来るだけ二人の時間を増やして旦那様が仕事から帰ってきてゆっくりしている時に、ボソッと話せるような環境にしてあげるといいと思います(´・ω・`)
私の場合はこれプラスで「今日仕事どうだった?」などど聞いたりしています。
私の旦那も仕事辞めたい転職したい……そして、蕁麻疹が出たりしています(´・ω・`)

たつや

飲んでいない時に話し合って、、本当に辛くて辞めたいなら辞めていいよと言ってあげて下さい。
今までもずっと、辞めたいと思っていたけど子供もいるし結婚式もあるし、、、と耐えてきたのかもしれませんよ。
仕事を辞めても次の仕事をすぐに、探すという話をしてみてはどうですか?
ぽー、さんも保育所とパート等お仕事探してみてはどうですか?