※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

今6ヶ月の三番目の子を妊娠中です。上は小学二年生、下の子は幼稚園年…

今6ヶ月の三番目の子を妊娠中です。

上は小学二年生、下の子は幼稚園年長さんです。

二人とも甘えん坊でなかなか1人で遊ぶことをせずに、私を交えて遊ぼう…となります。

そんな矢先に子宮頸管が短くなってしまい、お腹もとても張るしお医者さんには安静にするように年末に言われてしまいました。

子供達に我慢をさせてしまいつつ、旦那の協力なしでは乗り切れない後数ヶ月。

いつ何があるか分からないとも思われる今日、

旦那が年に数回会えるか会えないかの友達に会いに行き飲んで来るという予定を入れました。

正直いつも色々とやってくれてるから、息抜きとして、年に数回会えるか会えないかの友達だとも分かっているから今日位って最初は快くいってらっしゃいって思えたんです。

でもだんだん色んな事が心配になって、体調も悪くなってそんな中で子供達がワーキャー喧嘩し、しまいにはそんな子供達に気を使わせてしまい。

心に全くの余裕ができなくなりました。

自分がてんてこまいな事、体調が良くないこと、やっぱり行って欲しくなかったという事を旦那が友達の所に向かってる時に伝えてしまいました。

『そうしたら今日で最後にするから…』

と言われてしまいました。

そこから私の謎のスイッチがON。

何が今日で最後なの?

私にはこれが最後なんて言う余裕ももたせてもらえなかったのに(妊娠が発覚した際に会社に挨拶に行く事も許されずその次の日から仕事を辞めさせられたなど)

じゃー早く帰るから的な事を言った割には先程帰宅。

2時位に家を出てるのに。

私が不安なのも分かってもらえてないし、言っても『俺が悪かったよ、もうしないよ』で終了です。

不安な時こそ、そばにいてもらいたいし子供達の寂しさもサポートしてもらいたい。

健康な妊婦だったとしても妊婦は何が起きるか分からない中なのに物事軽く考えてる旦那。

後少しの産まれるまでの辛抱してくれないものなのか…

とってもモヤモヤです。

本当に仲が良い友達だからこそ自分の奥さんの大変さは理解してくれる物だと思うのですが、私の勝手な意見なのでしょうか。

つまんないことでグダグダ言ってしまってるかもしれませんがどうぞご指摘下さい。

コメント

littlefalls

男の人ってそういうところありますよね!こちらはお腹に大事な赤ちゃん抱えてるのに!って私も結構思います。
なんというか、恐らくですが、うちの主人含め「これくらい大丈夫だろう」って思ってる気がします。こちらがくどいくらい、これが心配で、あれも気になって、だからそういうことはしないで欲しいって細かく細かく言わないと理解してもらえないというか。
安静にしなくてはいけないこと、理由もご主人はご存知なんですよね?私は、少しでも病院で気をつけた方が良い等言われた時は、かなり大袈裟に主人に伝えるようにしています。こういう状態だけど、でも安静にしていれば大丈夫みたい、とか言うと大丈夫と思われるので。。。安静にしてないと最悪◯◯の可能性があるらしく、そういう風になった人も実際いるらしい、とか。
妊娠してからホルモンの影響なのか、普段は大丈夫でも、些細な一言で急に不安になったり、すごくひっかかったり、頻繁にそういうことが起こるようになりました。
上にお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、一度真剣にというか、今回のことについて話し合ってみたらいかがですか?また次同じようなことが起こるとすごくストレスだと思うので。。。
なかなか面と向かって話すと言えない時もあったり、感情的になることもあるので、私は前回え?ということが起きた時は家の中にいたけど違う部屋でメールを書き、送り、その後話し合いしました。

なんとか解決しますように。お祈りしています!!

• ルカ

ルカ

アドバイスありがとうございます😿✨

なんだか相手が考えていることがうまく分からなくて…やっぱり言葉って大切ですよね(;_;)

そしてやったんだからってうちの人かるーく見返り求めるんです。

ここまで家事やったなら出かけてきてもいーよね?って。

なんじゃそりゃ…ってなるんですけど、喧嘩になると嫌だから渋々送り出します。

安静にしなければいけない理由も分かってくれてると思ってるんですが、

実際どーなのかちょっと疑問な所もあります…。

口で話をすると私もうまく話し合いにならなさそうなので、メールでのやり取りをしてみようと思います´д` ;

• 1月4日
  • littlefalls

littlefalls

いえ、余計なこと言ってるかもですが…なんか他人事と思えず。。

私はやっぱりわだかまりなく、相手を信頼して生活して行きたいので、少しでもひっかかると言ってしまうんですよね。
    で、言ってみるとそんなふうに思ってたんだねってことが結構あるので…話し合い、大事だと思ってます。
    とりあえずルカさんの今の状況、感じたことなどメールできちんと書いて、その後面と向かって話し合いできたらいいかもですね。

今、きっとモヤモヤだと思いますが、わかりあえりるといいですね!

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

いやいやいやいや本当に親身になって考えて下さってありがとうございます。

うち一回今のこの前に流産しちゃってて、今の妊娠もだいぶ時間がかかってようやく妊娠したんです。

そんな中でやっと授かれたこの命のもっ大事さと自覚を持ってもらいたいものです。

モヤモヤが少しでも解決できるよう頑張ってみます(o^^o)💕

ありがとうございます✨✨

• 1月4日

littlefalls

そうだったんですね。実は私も今23週ですがその前に2回流産していて…その経験を経ているので、主人はかなり慎重になって、私の身体を気遣ってくれるようになりました。

そうですね、前向きに話せばきっと大丈夫ですよ♡応援してます( ^ω^ )

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

優しい旦那様で羨ましいです(´・_・`)

うちも見習ってほしいです…泣

• 1月4日

littlefalls

きちんと話し合えばきっと少しずつ理解し合えますよ!
    近くにいるからわかってくれてると思いがちですけど、全然わかってないこと多いですもん(´・_・`)

寒いですし、精神的にも身体的にも無理なさらないでくださいね。

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

そうですよね‼︎

元々他人だし一気に理解し合うのは無理だと思います。

時間をかけてみます😸

ありがとうございます💞

• 1月4日
みみとも⌒☆

関係ないんですが,猫ちゃん可愛いですね♪
うちの実家の愛猫2匹のうちの1匹に似てます‼(*ノ▽ノ)
ちなみに同じ敷物もあります☆(笑)

• ルカ

ルカ

全然関係なくて、それが猫の事なら💗💗

うちは6匹飼ってるんです(*^^*)

今唯一の癒しです(´・_・`)✨

この画像の4匹と他にトップ画の黒白ちゃんと、三毛猫がいます✨

• 1月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼(。>д<)
    写真ありがとうございます♪
    めちゃめちゃ可愛いです❤
    みんな集まるんですね‼(〃∇〃)
    うちも2匹居て親子です‼
    ギジトラの母と白黒の娘です‼(*ノ▽ノ)

• 1月7日
  • ルカ

ルカ

私もとっても遅れてしまいすみません(´Д` )

私こそ写真ありがとうございます💞

親子で仲良しですね💗

すっごく可愛い💕

猫って親にみんながみんな柄が似ないから不思議ですよね(o^^o)

でもこの2匹は目がそっくり( ^ω^ )

癒されました〜✨✨

• 1月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    また見せっこできたら嬉しいです❤

• 1月24日
  • ルカ

ルカ

こちらこそありがとうございます💗

動物って本当に癒されますよね(o^^o)

是非是非見せ合いっこしましょう😻

• 1月24日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    写真可愛すぎます❤
    庭に遊びにくる猫ちゃんが,そっくりな子が居て我が家では『豆大福ちゃん』と呼んでいます♪
    前に作った画像を載せますね‼(*ノ▽ノ)

• 1月27日
  • ルカ

ルカ

これはもしかして赤ちゃんの時とおっきくなってからとですか⁉︎

同じポーズだなんて凄すぎる💗💗💗

お庭に猫ちゃんが遊びに来てくれるんですね(*^^*)✨✨

おウチの猫ちゃん怒りませんか??

私はこちら↓
    朝起きると猫達が布団を占領してます笑
    おかげで身動き取れずに寝てます笑

• 1月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そうです,赤ちゃんの時と大きくなってからです♪(笑)
    うちは田舎なせいか野良猫ちゃんが結構居るんです☆
    (うちの母猫も元野良ちゃんです!!)
    すごく近くまで来ると,少し威嚇したりして声を出してます☆(^-^ゞ
    この写真の感じ分かります♪(笑)
    すごく可愛いですね❤
    うちの母猫はものすごく甘えん坊で,人間みたいに布団に入ってきて添い寝したり腕に頭を乗せてきて寝るんですよ☆

• 1月28日
  • ルカ

ルカ

とっても遅れてしまってすみません(´・_・`)

腕を枕にされると動けないですよねー笑

携帯が変わってしまって私の場合あまり子猫の写真がとっておけてないので、とても羨ましいです(*^^*)

野良ちゃんが自由にできる環境で羨ましいです´д` ;

うちの方も少し離れたところにいるのですが、子猫の頃に捨てられたのか避妊や去勢が出来てなくてどんどん増えてしまうばかりで、

本当に勝手な飼い主さんの判断で可哀想な思いをしてる子がいます。

なんにも悪くないのにのびのびできないのが可哀想です。

うちの子先日避妊してきたんです‼︎

なかなか見れないエリザベス姿…

とっても可愛いです笑

• 2月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

うちの母猫は腕枕とか頭を何かに乗せるのが好きなんです♪(笑)
    とにかく甘えん坊です!!(*ノ▽ノ)
    野良ちゃんて何だか残酷ですよね,うちは群馬県で田舎なので何とか生きていけるのかもしれませんが★
    私達みたいに拾って一生大事にする人間も居れば,捨ててしまう人間も居る訳ですからね!!(# ゜Д゜)
    ルカさんの猫ちゃん避妊手術してきたんですね☆
    うちは今の2匹から病院を変えたんですがそこがものすごくいい病院で,エリザベスも飼い主と猫本人のストレスになるからってこんな感じでしてくれるんです♪
    まるでお袋さんの割烹着ですね☆(笑)
    手術して体調は大丈夫そうですか!?

• 2月12日
  • ルカ

ルカ

またまた遅れてしまいました´д` ;

毎度毎度すみません。

本当に捨てちゃう人にも何かしら理由はあるとは思うんですけど…

捨てるって選択肢の前になんとかしてもらいたいものです。
    野良犬はもーほとんど居ないのに野良猫がたくさーんいるってなんか腑に落ちなくないですか?

その後抜糸も無事に終わったには終わったのですが…

糸のアレルギーが出たんだかでまだちょっと傷がグチュグチュしてるんです(´・_・`)

かさぶたにもならなくて毎日消毒してます。
    病院の先生がこのまま悪くなるならもう一回麻酔して縫うって言われました(´Д` )

もやもやな気持ちが治りませんが、先生が悪い訳でもないですし早くようなってくれることを願ってます。

エリザベス以外の術後の物があると友人から聞いてましたが、実際に初めて見ました💗

後ろ姿まさにお袋さんの割烹着姿ですね笑

かわいーーー💓💓

最近お日様がぽかぽかでベットから猫たちがどいてくれなくて布団がたためず困ってます笑

• 2月21日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    本当に冬の野良猫ちゃんとか見ると胸が引き裂かれそうになるので,なるべく見ないようにしてます‼(ノ_<。)
    私的に外飼いの犬も何だか可愛そうでダメです…
    猫ちゃん糸のアレルギー心配ですね‼
    また麻酔するなんて飼い主からしたら子供みたいなもんですからそりゃ~府に落ちませんよ!!(×_×;)
    うちの娘猫は最近よく吐くのでちょっと心配です★
    割烹着誉めていただきありがとうございます‼(笑)
    布団に集まる猫ちゃん達幸せそうですね❤
    うちはこたつの中集合率が高い気がします‼(笑)

• 3月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

写真載せ忘れました♪

• 3月2日
  • ルカ

ルカ

こんにちは〜(*^^*)✨✨

コタツに集合の写真すっごく可愛いです💗💗

何か用?ばりに目線がカメラに合ってるのも素敵😻

冬の野良猫も真夏の野良猫も見てて辛いです…。
    春と秋ならまだ…気候の問題だけで解釈しちゃうのもあれなんですけど(;_;)

確かに外飼いの犬にもなんだか心切なくなりますね(´・_・`)

旦那が犬好きで外で飼いたいって言ってるんですけど、見てて可哀想な気分になっちゃうから嫌だ…と言っては見てますが…。

犬にとって外の方がいいよって言われてもなんだか納得いきません(´Д` )

避妊した子がようやく傷が小さくなってきました´д` ;
    けど自分で舐めたりするせいかたまに出血してます( ; ; )

動物病院に再度連れていくべきなのか悩み中です(u_u)

猫ちゃん達、よく吐くんですね⁈
    そりゃ心配だ(T ^ T)

うちもこの間吐きまくってました(ーー;)

時期的なもんなんですかねー?
    毛繕いのし過ぎかな?

写真はついに絆創膏を貼ってみたんですけど…

速攻で取れてました笑

• 3月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    実はまた流産してしまいバタバタしてました★
    写真誉めていただきありがとうございます♪
    飾らないカメラ目線に笑ってしまいます‼(*ノ▽ノ)
    犬も猫もやっぱり室内で大事に飼ってほしいですよね…
    傷口はあまり長引くようなら一回見てもらった方がいいかもしれませんね,猫ちゃんは神経質で綺麗好きなのでストレスになってるかもしれませんね‼(。>д<)
    娘猫の方がよく食べる子なんですが寒い日によく吐いて…
    一応病院には相談してて様子見なんですが,最近暖かくなってきたせいか吐かなくなりました☆
    写真の猫ちゃん可愛いです❤
    猫ってすぐ体にくっついた物に気づきますよね‼(笑)
    必死な顔が可愛すぎます❤

• 3月17日
  • ルカ

ルカ

バタバタしてしまい返信が遅れてしまいました。毎度毎度すみません´д` ;

流産とのこと…
    その後お身体は大丈夫ですか?
    私も経験ありなので辛さがとても良くわかります…。心身ともに無理なさらないでくださいね´д` ;

こんな時、あんな時、そんな時こそ愛ネコパワー(*^^*)👍👍👍

日々ニャンズに癒されていたのですが…

先日1番年長のアメショのオス猫が、肛門線破裂になりテンワヤンワでした💦

経験されたことありますか?

私は初めてだったのでお尻の穴の隣に出来た傷穴がなんなのか全く分からなくて、おトイレいきんだせいで出来たのか…とか
    本当に色々悩まされました(;_;)💦

今は病院にも行ったので、順調に回復してくれてますが…

予兆もなくいきなりの破裂だったので本当に焦りました(´Д` )

今回は急遽だったのでまず病院に行く前に舐めちゃあかん‼︎と思ってエリザベスを作成してみたんです笑

病院の先生にもお褒めのお言葉を頂けた自信作です笑

• 4月3日
ぴこたん

本当に仲がいいからこそってゆうのはルカさんがそう思うだけで、向こうはそうは思ってないと思いますよ。

男の方は遊びに出たら、何時に帰るよや、早く帰るは絶対嘘ですから送り出したらほっといたほうがいいと思います。
むしろワーワー言えば言うほど反発してとりあえず嫁が機嫌悪いから乗り切ろうくらいにしか考えてくれなくなると思います。これからもずっと。

• ルカ

ルカ

なるほど…そうかもしれませんね。

結局付き合いがどーのこーのって言い出すのがオチ…。

反発せずに大きく器をかまられるような凄い人間になりたいものです´д` ;

頑張らないと…

• 1月4日