※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の頭がおかしいのか?と思うんですが…🙄※めちゃくちゃ長文&乱文です…

旦那の頭がおかしいのか?と思うんですが…🙄
※めちゃくちゃ長文&乱文です

本来なら今日、義実家義祖父母の家に行く予定でした。
ですが、私が体調崩し気味なので「私は行けないよ」と
旦那に言ったところぶちギレ???
あるあるですが、義実家祖父母のお家に行くと
しこたま料理やお酒が出てきて食べなさい地獄です笑
そんなお祝いムードの中、ろくに食べることも出来ないし、
万が一吐いたり下痢したりしたら、
それこそ地獄だから無理だと旦那に伝えました。
でも旦那は「気にすることない、部屋で療養したらいい」
の一点張り…😢
実家だと思って過ごせばいい。と言うけど、
実家だろうがホテルだろうがゲロゲロしたりするの
嫌なんだけど。しかも、部屋で引きこもってたら
向こうにも気を使わせるし、だったら家で寝てるよ
と言っても「意味わかんない」と。
え?この感覚間違ってます??ちなみに帰るのも
車で3時間はかかります。おまけに幼児2人います。
この状況で、体調悪い人引きずってまで行くのが
普通ですかね…🥺??

後出しですが、旦那は今月の23日からコロナで
その間、イベントも子供と私3人で過ごし、もちろん
家事も全て1人でやっていたし気力体力を少し
使ったなぁと私自身思っていたところで喉の痛みや
頭痛が出たので自分で言うのもなんですが、
仕方ないかなという気持ちでした。
それを上記のように否定されて、その感覚が
分からなすぎるし、話も通じないしで
思わず「気持ち悪!」と叫んでしまいました😡
すると旦那は私を突き飛ばして、今すぐ出てけ!と。

なんかほんとよく分からなすぎて…
少し落ち着いてから「今後について冷静に話し合おう」と
持ちかけましたが、「さっきは感情的になってごめん。出ていかれたら困る。今まで通り過ごそう」との事ですが、
現時点で空気は悪いです🫠

そもそも、これまでも事ある毎に義実家に帰る時に
私一人が行かないことになると、異様に拒否反応を示してきます。
子供たちは義実家全員に懐いているし、ひいじいじ達も
すごく元気な人でお風呂に入れてくれたり、寝る時も
一緒に寝てくれます🥹ご飯から何から全て用意してくれて本当に助かります🙏
私も義実家の人たちとは仲が良く、旦那抜きで会ったり
泊まりに行ったりもしてます。

子供の世話だって何ひとつ大変なことはありません。
強いて言えば、トイレの付き添いくらいです。
遊び相手は義実家の人達がしてくれるので、親が
暇になるくらいの勢いです😂

なので、旦那がここまで拒否反応を示す理由が
ないと思うんですが…
何なんでしょうか…?なんかほんと旦那が
意味わからなすぎて…😂笑えてきました。

私がいないと何か色々言われたりするんでしょうか🤔
なんか疲れました

コメント

うさぎ

信じられないですねー
体調わるいのにわざわざ三時間かけていく意味わかりませんね、、、
旦那さんだけいってきたらーですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです🫠なんなら子供置いていってもいいよとも言ったんですが嫌みたいです。
    しまいにゃ、俺電話したくないから自分で断れ!らしいです😅笑

    • 12月31日
はじめてのママリ

体調悪いまま行って、寝てるだけなら何しに行くの?って感じですよね…
もちろん、義実家の方も気をつかうだろうし家族みんなで行ったとしても誰も幸せにならない提案だなーと思いました。
うちの旦那もみんなで行こうとするので本当にうざいです。ちなみに私も先日コロナになってずっとそれから体調悪いし食欲もないし酒も今は飲めないです。
元気なら自分だけか、子供達を連れて行けば良いと思います。
ただ単に1人で行きたくないだけじゃないですかね?😅💦
義実家の方もいい人たちなら、体調悪いって言ってるのに怒らないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私も先月頭にコロナになって、そっから食欲激減してしまって😭こんな状態で行ったところで、食べないし具合悪いしだと相手に失礼ですよね…
    1人でも嫌、子供だけ連れて行くのも嫌みたいです😇
    義実家の人達に助けてもらうことは多々あっても、怒られたことも不機嫌になられたこともありません🙆‍♀️

    • 12月31日
deleted user

何にそんなにこだわってるんだろ(笑)って疑問に思いました。
多分奥さんと一時も離れたくないんでしょう🤣 
お出かけにも準備やその後の片付け、自分自身の体調もままならないのに幼児二人を連れてまで行く場所じゃないと思います(失礼🙏🏼💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、こだわりが笑
    いやでも向こう着いても、私との会話なんて一言二言しかないですよ😂?!むしろ自分はずっと横になっていて、私が向こうの家族と談笑してます笑
    ほんとそれなんです…自分の事しかしないのに、その言い分通らんぜ?!って感じで😇行かない事になりましたけど、絶賛険悪ムードです笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなぜか義実家に私抜きで行きたがりません。(子どもいないときも)
理由を聞いても、めんどくさいとかつまらないとか。
自分の親が息子に用があって呼び出しても、あたしが行けないって時にはほとんど行きません。理解不能です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあんたと居てもつまらないんですが🙄って感じです。こっちの実家に行くのにそれなら分かりますが、自分の実家だろって。
    それは意味わからなすぎますねw付き添い必要な幼児じゃないんだから…
    うちはむしろ、呼び出しとか一切してこない良義父母&義祖父母なんですが、自分は頼るだけ頼ったり、都合いい時だけ行ったりしてて、ホントお前なんなん?ってイラつきます😡

    • 12月31日
ままりん

そもそもお正月に絶対行かないといけないわけじゃないので、後日元気になったら行こうって案出したらどうですか?😞
体調良くないのに義実家行ってもお互い気遣うだけだし行く意味あるのかなって思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年始でも行こうと提案したのですが、「もう向こうはご馳走の準備してあるし」とキレながら言われて…笑
    それが悪いと思うなら、自分だけor子供達連れて行けば?と言ってもダメみたいです💦
    体調悪い🟰とりあえず行って義実家の部屋で寝てればいい
    という考えが一切ブレなくて話になりませんでした😢意味わからなすぎて泣きました笑

    • 12月31日