※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件探し、保育園探し、職探し 行き詰まってます。小学校、保育園、ど…

物件探し、保育園探し、職探し 行き詰まってます。

小学校、保育園、どちらも行かせたいところの周辺で物件探してます。
保育園は申込済み(4月入園)で、結果は3月中旬です。

でも先日市役所の方に
【2月上旬までに新しい家の住所(住民票異動させる)、次の仕事が見つかっていないと入園の審査基準に満たないのでみんなと同じスタートラインに立てるか分かりません】と言われてしまいました。

もちろん10月あたりから転職活動していますがなかなか採用が貰えません。
そんな中、家を決めるのを早めないといけなくて収入もいくらあるかわからないのに先に家を決めて大丈夫か、、となってます。

小学校、保育園に通える付近の家賃相場が5.1万とかがベースです。もちろん間取りを2DKとか内装もぼろぼろだと4万円台であったりしますが子供が嫌がります。(お風呂がすんごい昔のタイプとか泣)

小学校に歩いていける距離等でいい物件が2LDKで駐車場込みの5.5万円でありました。どこの物件見ても駐車場無料がなくて付けないといけないので5.5万はかかってきます。

仕事が決まるかも分からない、貯金も引越で消える、養育費なし、こんな状態で家を決めるって中々難しいですよね、
しかも5.5万円、、みなさんだったらどうしますか泣

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

とりあえずいいと思ったところに住みます!
決めてさえしまえばなるようになるとおもいますし、嫌でもやるしかなくなるので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家がないと何も進まないから決めるしかない!と思う一方、いや給料下がるかもなのにそんな家賃無謀では、、とループです😅

たしかに、何が何でもやらないといけなくなりますね!笑

• 12月31日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

悩んでいる間に物件までなくなったら、また0から考えないといけなくなるので(´•ω•`)💦
    1番に決めた方が良い家優先にします!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    不安の方が大きいですが😂

• 12月31日