※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に一人で帰省しました。用事があって半日だけだったんですけどもう…

実家に一人で帰省しました。

用事があって半日だけだったんですけど

もう居心地が良すぎて楽しすぎて帰りたくなかったです。

旦那から寂しいと連絡が来てきてでも旦那も夕方から友達と遊んでいて 私も寂しくなりましたが

家に帰ったら帰ったで、テンションの低い旦那との生活...実家との温度差があり 次は実家に対して寂しくなりました。
実家の家族とは家族なことに変わりはないけど
もう、実家で毎日暮らすことも過ごすこともないんだなと

なんでいうかどちらも大切にしたいジレンマに駆られました。

今私がいるべき居場所は旦那との家であって実家に帰ってはならないのに、実家に行けば家族がいて暖かいご飯も出てくる。もう22歳なのにまだ親に頼るつもりなのかと自分自身が情けなくなりました。

旦那といる時の居心地の良さはまた別ですが
旦那といる時は基本無言で楽しいとかはないです😅

同じように実家が恋しくなる人いますか?

コメント

あきすけ

いつまで経っても実家は居心地いいですよ。
離れて暮らしてありがたみ感じますよね。私の実家は新幹線使って片道3時間以上かかるのでなかなか行けないですけど、毎日実家に行く人もいるらしいですし、私も実家が近ければ毎週でも行きたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    遠いですね😭

でも、毎日は大人としてどうなのかなって思ってしまいます。旦那さん奥さんが待ってるわけですし

私は家から30分くらいで着くんですけど会社から実家が激近で行こうと思えば毎日行けますが
    甘えては行けないと思いなんとなく直帰してます!笑

• 12月31日
  • あきすけ

あきすけ

そうなんですね😆頑張っててえらい!!
    旦那さんが友達と遊びに行く!とか飲み会行く!とかなった日に実家いけば罪悪感もないんじゃ無いかなと思います☺️
    お子さん産まれたらご実家に行く頻度も自然と増えるんじゃ無いかな?と思いますよ😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!昨日は旦那が遊びに行ったので私も実家に行けました!
    子供が産まれたら1ヶ月里帰りするのでそれを楽しみにしてます 😂💕
    でもあんまり実家に行くと親にも帰りなさいって言われちゃうので控えてます

• 12月31日