※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、皮膚科が休みです。ミノンで洗い、ミルクローション→ワセリンで保湿中。年明けまで様子見が必要でしょうか。

昨日の夜から乳児湿疹がひどくなってきて今朝黄色いかさぶた?みたいな感じになってしまってました😭
見ていて可哀想です、、
皮膚科はもう休みに入ってますしどうしたらいいでしょうか😭
今はミノンで洗ってピジョンのミルクローション→ワセリンで保湿してるかんじです💦
年明けまで様子見しかないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

見てないのでなんともですが
黄色い瘡蓋なら脂漏性湿疹だと思うので
お風呂の10〜5分前にベビーオイル等でふやかしてから洗ってあげるといいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿の方法はこのままで問題ないですか?😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないと思います☺️!

    うちの上の子の場合乳児湿疹には
    固形石鹸の方が良かったのでもしお肌にあえば試してみてください😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    薬とかももらわず治りましたか?😖

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも乳児湿疹は薬もらわないといけないくらい酷かったので塗りましたが

    脂漏性湿疹は薬塗らずに治りました☺️!(下の子はほぼ脂漏性湿疹はなかったですが)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日より範囲も広がったような気がして薬欲しかったですけど年明けまで我慢ですよね、😭
    どのくらいで治りましたか?😭💦
    聞いてばっかりですみません😖

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷さによりますが1〜2週間くらいで治った(しばらく出ては治っての繰り返し)記憶です☺️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすく教えていただいてありがとうございます😖💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

固形石鹸ですが、シャボン玉石けんが素材シンプルで良いと皮膚科で聞き、ずーっと使っています!

長男もかなり酷かったです💦

夜は石鹸で洗う→保湿
朝も清浄綿で押し拭き→保湿
ジュクジュクしている時はプラス何度か朝の工程を繰り返していました!

息子にはアロベビーのミルクローションが合ったようで、固形石鹸とアロベビーに変えてから、3日ほどで良くなりました✨
1番酷い時、こんな感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり固形石鹸いいってよく見ます💦
    泡で出るタイプの方が楽だと思って使ってたのですが😭
    アロベビーって西松屋とかに売ってますかね💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉石鹸ベビーは、泡タイプありますよ♪
    同じく原材料はシンプルです!

    ミノンの泡より泡へたらないし、洗い心地も良いです♪
    ミノンの泡お使いなら、そんなに、値段変わらないかな??

    アロベビーはいつも通販なので、あまり詳しくはないのですが、赤ちゃん本舗とベビーザらスには見たことあります!

    ネットで調べたらイオンにもあるみたいですね💡

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!こんど見に行ってみます!
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭

    • 12月31日