※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日のスケジュールをみて、いつ夕飯の下ごしらえをするかアドバイスく…

明日のスケジュールをみて、
いつ夕飯の下ごしらえをするかアドバイスください🙇‍♀️

6:00 お雑煮を作り、家族で食べる
12:00 親戚みんなで外食、そのままご義両親と義妹家族たちが我が家へ来る
17:00 みんなですきやき

という流れなのですが、すき焼きの下ごしらえをいつするか悩みます
義妹や義母にはあまり台所に入られたくないので前もって下ごしらえをしようと思うのですが、午前中の段階で野菜を切ったり下ごしらえをしておいても野菜は傷まないでしょうか??

もしくは今日1人でおせちを作るので、今日の夜の段階で下ごしらえしておけるとすごく楽なのですが早すぎるでしょうか?

あとごぼうが傷みそうだなと思うのですが、ごぼうの保管はどうするのがよさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜によりますが、にんじんやネギなら、切っても1日くらいなら湿ったペーパータオル巻いておけば大丈夫ですよ🫶✨
もし不安であれば、切って冷凍したものも用意しておいて、最悪冷凍使うかなと思います😌

ごぼうも湿ったペーパータオルでいけると思いますが、冷凍、もしくは味が落ちるのが不安なは、調味料につけておくかなと思います🤔

なな

ごぼう、人参、ネギは冷凍しておけばいいと思います!
お鍋に冷凍のまま入れたら味しみしみになるので🙆‍♀️💕

白菜と春菊その他入れるものはお雑煮作ってる時に一緒に準備して冷蔵庫入れておけばいいと思いますよ♪