※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が母乳不足でミルクを拒否して困っています。体重増加が心配で完ミにするべきか悩んでいます。病院に相談できず困っています。

母乳が足りないのにミルク拒否、すごく困ってます😢
もうすぐ3ヶ月になる娘を母乳よりの混合で育てています。
1週間ほど前から哺乳瓶を嫌がり、ミルクを全然飲んでくれなくなってしまいました。乳首のサイズを変えたりミルクの種類を変えたりしましたがダメです。
母乳は毎回スケールで測っていて、1日600〜700ぐらいしか飲みません。80とか100とかしか飲んでなくても2〜3時間欲しがりません💦
おしっこ、うんちはしっかり出ていて、元気に動いてニコニコしていますが、体重が20g/日ぐらいしか増えておらず、とても心配です💦
このまま飲めないなら、いっそ完ミにしてしまった方が良いでしょうか?😢
年末年始で病院や保健センターにも相談できず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

極限までお腹空かせると飲みますよ😭

• ママリ

ママリ

なるほど、時間をあけて試してみます!ありがとうございます😢

• 12月31日
かのん

下の子は全然飲まずで、5ヶ月くらいになるまで1回60〜100を5回くらいでした!

それでも順調と言われていましたし、1日20g増えていれば大丈夫と言われました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!それを聞くとホッとします😭
    年明けに3ヶ月健診なので相談してみます。ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしの子は基本母乳で育ちましたが、最初は混合で
母乳相談室という哺乳瓶のみ受け付けて、後の哺乳瓶では飲んでくれませんでした💧
結局、そのまま卒乳までその哺乳瓶のみを使ってました💦
参考までに、、、

• ママリ

ママリ

母乳相談室、使ってみます。ありがとうございます😢

• 12月31日