※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

元々友人だった仲間内で子持ちが増えてきました。私は結構ズボラ子育て…

元々友人だった仲間内で子持ちが増えてきました。
私は結構ズボラ子育て。1度育児書とか平均とかとらわれてアップアップしたので、ある程度抜いた子育て。

けれど友達の中にはバリバリ育児書の子もいて、こちらの育児の事情話すといちいちデカいリアクションとられたり こうしたほうがいいよ! それ良くないんじゃん!? なんで?うちの子大人しくしてるよ手がかからないよ! と口を出してくるのが面倒くさい…😢

うちの子とよその子、それぞれだし
うちの家庭とよその家庭、それぞれだし

そっとしといてほしいなぁ😫

コメント

きっとイレギュラーなことにぶち当たったときにそういうかたは大変でしょうね(^_^;)子育てなんてイレギュラーでできあがってるのに。笑

• ウー

ウー

ありがとうございます!
    イレギュラーすぎて早々挫折したズボラ母親が私タイプです…😱
    最新鋭の便利グッズや素敵育児用品完備してましたその子(笑)

まぁ…不妊治療からの息子さんだからたぶんハイになってしまってるのかも。。

• 1月5日

私自身、保育士してました。
いま妊娠6ヶ月です。
保育のしかたもでしたが、ひとそれぞれですし、
おどろくのはわかりますが、
口出しされる。私自身、保育士してて、新人のオバチャン先生からなにか私自身うまくできてないときに「えーっ」といわれ、他の先輩に「あの先生やばいよ」といわれ、先輩が心配してきたので、言うと、やはり、変わったひとだといわれました。
みんな子育ては100にんいたら、100にん違うし、子供にたいしてのやり方違いますよ。
子育てって、育児の本の通りになかなかいきませんし、難しいですよ。
だからこそ、聞き流しが大事ですね。
私も色々な保育園で保育士しましたが、みなちがいました。
それをたくさん吸収し、じぶんの保育をしてましたよ。子供によっても反応はちがいますから、なかには育児の本のようになる方やあと、昔ながらを言われたり、ありますよ。
わたしなら、嫌になるので距離をおきます。あとで爆発しそうになると思うので。
むりしないで、楽しく明るく子育てしてくださいね✨
あと、子育ては手抜きぐらいが良いときいたことがあります。
それほど大変ですもんね。
私もうまれたら、明るくゆっくり楽しく子育てして行きたいですね

• ウー

ウー

ありがとうございます(^^)
    昔の仲間だから、なかなか仲間内の集まりだと顔合わせちゃいますが今日も集まりがあり生返事で聞き流してきました(笑)

私は消耗品なんで服はお古ばかりでやりくりしてますが、かわいそう!1着1000円くらい出してやれば良いの買えるのに!!
    みたいに口出し…保育園決まるまで財布不安なのとかいって逃げてみました(゚o゚;

• 1月5日