※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんだったらどちらのアパートにしますか?現在私の実家に住んでて、そ…

皆さんだったらどちらのアパートにしますか?

現在私の実家に住んでて、
そろそろアパートで3人で、という話が出てます。

実家⇄お互いの会社まで片道約30分
会社とは少し逆方向ですが実家⇄保育園5分

① 実家近くのアパート 内見済
  2DKだが実質1LDK 使い方が難しそうな間取り
  築23年 割と綺麗なほうでした
駐車場2台、Wi-Fi込みで家賃45000円
 
  実家近くの為、転園無し、学区内の小学校有り、
  小学校までは子供の歩く速さで15分

  お互いの会社までは変わらず片道約30分

田舎の為、少し栄えた所まで20分かかりますが、
  徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、郵便局有り


② 上記の少し栄えた所のアパート 内見してません
  2LDK
築10年程度 とても綺麗です
  詳しくは見てませんが、
込み込みで家賃50000円〜55000円

  ②のアパートの場合、今の保育園の場所とアパート、
  会社が真逆の為、アパート近くの保育園に
  転園しないと送り迎えが厳しい &
学区内の小学校に通えないので転園
しなければならない、が、
保育園は激戦区の為、転園理由によってはほぼほぼ
  通らない、との事

  転園通らないまま②のアパートに住むと、
  送り、アパート⇄保育園15分、保育園⇄会社30分
  迎え、会社⇄保育園30分、保育園⇄アパート15分
  と、行ったり来たりと大変になる
 
会社まで約20分
転園出来れば会社⇄保育園⇄アパートが全て近く
  親が楽

  栄えてる為好立地(コンビニ、24時間スーパー有り)

コメント

deleted user

どちらも階は同じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ一階です!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら1にします!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

②に住むメリットが広さしかなくなるので色々妥協して①ですかねー。
ただ①みたいな広さの所に住んでる身としては美女に2LDKに住みたいです💦
小学生前とかにでも引っ越しを考えたくなると思います。
でもWi-Fi駐車場込みでその金額は安いので貯金ができるメリットはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美女にじゃなくて非常にです😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足については①追い焚きないとすぐ冷めるからお風呂大変かも💦

    ②地域によると思うのですがこちらは幼稚園はともかく、保育園が小学校学区外な事はよくある位当たり前なので全く気にならないです。
    地域によっては保育園のお友達が皆同じ学校に行く事もあるので、そういう地域なら気にするのもわかりますが。


    ②にしても今の保育園にかよえるなら長い目で見ると②かもしらませんね。
    やはり狭いのですぐ広い家に引っ越したくなると思います。
    でも数年後に家購入とか考えるのであれば①もありかと。
    実家が近いのも助けて貰えますもんね。
    ただ追い焚き無いの結構きついです😂

    • 12月31日
ままま

②ですかね。
3人で1LDKじゃ狭すぎてまたすぐに引越しになりそうです。
それなら長く住めそうな方を選んだ方がいいかなと。
送迎の手間暇はかかっても私ならそっちを選びます。