※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりと胃腸炎の違いについて不安ですか?要注意です。

つわりで下痢の症状はありますか?

今日病院で妊娠5週0日と言われたところです。
帰ってきて夕飯を食べてから、気持ちが悪く、
トイレへ行くと下痢でした。
ここ数日下痢気味だったのですがそれが悪化したような感じでした。
感覚としては胃腸炎になった時と似てるなと思うのですが、これはつわりなのでしょうか、、?
同じような症状があった方いますか?

つわりであれば耐えるだけなのですが、胃腸炎などであった場合妊娠に影響があるのでしょうか?
不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もなぜかお腹を下しがちでした!!診察で伝えても、なんでだろうね?で終わらされましたが😂

お腹痛くなって、トイレに行けば治るなら問題ないと言われました☺️

ママリ

下痢あります!最初は6w0dの日でした。朝からいつもよりムカムカが強いなと思ったら、何か食べたら下痢を朝から夜まで(途中平気な時間は多々ありましたが)続けてました。
その後もムカムカが強いなあ→下痢というのが何日かあります…!つらいですよね😥

妊娠発覚してからずっと便秘と下痢が続いてます😭先生にはどっちもあるあると言われました!

しー

妊娠のホルモンバランス変化のあるあるで、便秘も下痢も両方あるみたいです。
嘔吐、発熱、酷い水下痢でなければ、つわりの一種かと。

下痢も辛いですよね🥲

ママリ

悪阻でっていうより、初期は下痢は良くあります!
私も下痢でした!

kumi

もともと過敏性腸症候群なんですけど
妊娠中は特に酷かったです🥺
しかもこんな時にってときに下痢😇

ママリ

初期は水下痢でしたよ!!
1人目の時はひどかったですが2人目の時はそんなに回数はなく、でも下痢でしたね。