※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末ですね🤗我が家は両方とも実家が遠方なので、こういった時期にしかあ…

年末ですね🤗我が家は両方とも実家が遠方なので、こういった時期にしかあまり帰ることができません💦

毎年冬は義理の実家にお世話になっています🙂ちなみに4泊します🤪

ママリでは義理の実家や自分の実家でもあまり良い関係じゃない方も多いですが、私はありがたいことにどちらも関係が良好で、色々と良くしていただいています🥰あまりにも長くお世話になるのはさすがに疲れますが、親戚も多いので賑やかにワイワイ、子ども達もいとこと遊べて楽しそうで嬉しいです❤️

田舎への帰省、楽しい方他にもいらっしゃいますか?愚痴ではなく楽しい話を聞けたら嬉しいです🤣❤️

コメント

moon

今、義実家帰省中です😆
遠方なので4年ぶりの帰省で4泊します😂
親戚で集まるとかなくのんびりで…義母さんが色々してくれるので食べてダラダラ食べてダラダラ…なんかずっと食べてます(笑)
痩せて帰るより太って帰ったらいいよって美味しいものばかり出されるので…食べてます🤣
今日で3泊目、疲れてきましたが😅息子たちが義弟に懐いて遊んでくれるので娘の相手だけでいいし、ご飯は出てくるしあと少しグダグダ過ごそうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜🤗❤️

わかりますわかります、色々食べさせてきますよね🤣絶対毎回太って帰っています💦四年ぶりとなると義母さんも嬉しくて仕方ないからっていうのですごそうですね🤣🤣

子どもを見てくれる人が増えるとすごくありがたいですよね✨

ゆっくりしていきましょ🤪❤️

• 12月30日
陽彩

この時期、義実家の愚痴が多い中、ほっこりした気持ちになりました😄

うちは義実家が近いので泊まったことはないですが、実家には年に一回程度泊まります。

うちの母親と夫が仲良しでして、二人が仲良くしているところが微笑ましいです。
夫もうちの実家が大好きです。

また、今住んでいる所が都会ですが、実家は田舎なので人も少なくて自然がたくさんで子どもたちが喜んでくれることが嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思っていただけるとは思わず、かえって私も嬉しくなりました😮✨ありがとうございます🥰

旦那さんと自分の家族が仲良くしているの嬉しいですよね🥺❤️

我が家も都会暮らしで、実家はどちらも田舎で農業もしているので、毎回のように農業体験させてもらいます🤣普段できない経験をさせてあげられるので、帰省も良いものですよね🤗✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

義実家が近いので日帰りですが、
義両親も優しいですし、
お手伝いも「大丈夫よ〜!座ってゆっくりしてて✨」て感じで何もしてないですし、
美味しいご飯やデザート出してくれますし、
義姉家族も優しくて甥っ子姪っ子も可愛いので、
ほんとにありがたいです😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理でも実家が近くにあるというのは羨ましいです!頼れる人がいるだけでいざという時、本当に助かりますよね🥺

優しい義理の家族に恵まれてありがたいですよね🥰私はあまりにも親戚の数が多いので、食器洗いや料理の準備は手伝いますが、子ども達を見ていてもらえますし、義母さんと色々話しながら一緒に作業をするのが楽しいです🤭

• 12月30日