※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
お出かけ

皆さんは家族でディズニーやUSJに旅行行く時お金を貯めて行きますか?そ…

皆さんは家族でディズニーやUSJに旅行行く時お金を貯めて行きますか?それともローンで借りて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンというのは全く頭にないですね😅娯楽なのに借金してまで行く意味がわからないです。
わざわざそれのためにお金貯めてとはしないですが、臨時収入があったり、少し余裕がある時に行く感じですかね🤔別に生活費の一部から出せるかと思いますが💦

ゆりやん

貯めてる間も楽しめるので貯めていく派です💡

ほく

ローンは全く考えません。
そこまでして行かなくてもいいのでは??

みりん

絶対に貯めてから行きます!
周りでもローンで行くと聞いたことはないので貯めて行く方が一般的かと思います☺️

ゆめ

ローンは車と家と大学の奨学金くらいですかね💦💦
むしろ私の中では車すらローン、モヤモヤします🤣
ローンで行くくらいなら行きません笑

もあきゅん

貯めてから行きます🥺
ローンしてまで旅行に行ってる人
周りにはいませんね

✩sea✩

隣県なので、旅費とかはそんなにかかりませんが、時々ミラコスタに泊まるので、そういう時は、お金を貯めて行きます!

• ✩sea✩

✩sea✩

USJは恐らく50万コースかな、と思うので、行くのを諦めてます!
    (ローンまでして行きたいと思ってません!)

• 12月30日

レジャー貯金とかは特にしてないですが日々の貯金を使ってます🙆‍♀️

ハラミ

ローン!?考えたこともありませんでした💦
ボーナス後とか、収入が多かった月の後とか、少し余裕があるタイミングで行きます😃

旅行にローンは考えたことなかったです😳

楽しむ時間も必要ですけど、そんなローンで自分の首絞めたくないです😂リフレッシュにならない、、、

ママ

旅行ってローンまでして行くもんなんですか😥
他人から借りたお金と思うと使うのも気を遣いそうでハラハラして楽しめなそうです。

はじめてのママリ

我が家は毎月旅行費として貯金してます。ローンしてまで旅行行く考えはなかったです。

はじめてのママリ🔰

ローンで旅行。。無いですね。聞いたこともないです。