※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
妊娠・出産

靴や指輪がきつくてむくんでいます。対策方法を教えてください。

今むくみが酷いです>_<今まで履いてた靴もキツいし指輪もキツいですT_Tみなさんもこの時期むくみ酷かったですか?何か対策方法ありましたか??何かあればぜひ教えてください>_<よろしくお願いします。

コメント

佑

私もハンパないですよ(((*>д<*)))
でも、病院では何も言われない…
指の後もなかなか消えない。
触れると地味に痛いです(꒪⌓꒪)

ゆーちゃん♡

この時期は段々浮腫が酷くなるので、指輪は外しておいた方がいいですよ!
臨月近いですし、最悪お産になったら指輪を病院で切られちいますよ(((゜Д゜;)))
手は諦めてましたけど、足はお風呂でマッサージと、着圧靴下履いて寝てたら私は結構浮腫まずいけましたよ( ̄∀ ̄)

ap

本当ゆーちゃんさんの仰ってますけど指輪わ外した方がいいです!!中毒症になって取れなくて危うく切られる所だったので💧

りか★☆

私は靴のサイズが2サイズ上がってました😱

諦めて靴を買いましたが、産後、すぐ捨てるはめになりました😅

気休めに、妊婦🆗のマッサージに行ってましたよ🌼

sxxxxi

むくみ辛いですよね💦
私も靴入らなくなって妊娠中用に買いました(・・;)
産後も浮腫がひどくてしばらくはしゃがめなかったです(;_;)
指輪は早めに外しました!
緊急の場合切られると聞いたので(*_*)
私の場合いろいろ試しましたが産後1ヶ月までは何をしても気休め程度でした(>_<)

ゆきえ

あたしも足やばいので
あ、やばいと思ったら
メディキュットとか
マッサージして
浮腫を少しでも抑えてます(›´ω`‹)

☆ちい★

メディキュット、マッサージですかね!
あとレモン水自分的に飲んでいてむくみがましになった気がします(*^^*)
レモン炭酸水も好きで飲んでいます(・ω・)ノ炭酸水は血流をよくするみたいですよ☆
あとはココナッツウォーター!はカリウムがむくみにいいみたいです☆

しょしょ

分かります!私もその週数の頃浮腫がひどく、午前中でも靴が入らないくらいでした。
対策として、
・着圧ソックスを履く
・ラフィネでフットマッサージ(ラフィネは足なら妊婦OK)
・足に枕を置いて足を高くして寝る
をしたら、2週間くらいで治りました^_^一番効果があったのは足を高くして寝ることだった気がします。参考までに(´▽`)ノ

やなぎー

写真付きありがとうございます(-´∀`-)私も病院で足は触られるんですけど何も言われないんですよね(。-_-。)何も言われないから大丈夫なのかなぁとは思ってるんですけど自分では気になってしまいます>_<

やなぎー

回答ありがとうございます(-´∀`-)
えっ!指輪切られちゃうんですか(!?*0*)実は今日結婚指輪取りに行ったばかりなんです(´・_・`)笑
指輪付けるのは先になりそうです!笑
お風呂でのマッサージと着圧靴下、試させていただきます(o´ω`o)☆

やなぎー

回答ありがとうございます(o´ω`o)☆指輪危険なんですねΣ(oдΟ;)指輪は浮腫みとれるまで控えようと思います>_<今日届いたばかりなのでさすがに切られたら泣いちゃうかもしれないです(´・_・`)笑

やなぎー

回答ありがとうございます(o´ω`o)☆やっぱりサイズ上がりますよね>_<私、元々足のサイズでかいのでどの靴屋さんに行っても合う靴がありません(;_;)今はクロックスしかはけるのがありません(´・_・`)そのクロックスも浮腫みのせいで26センチのクロックス履いてます!笑

やなぎー

回答ありがとうございます(*´∀`*)☆
浮腫み本当に酷いです(;_;)今靴探してるんですけど本当にはけるのがありません(。-_-。)なので今はクロックスです(^ω^)☆
産後もなかなか浮腫みとれないんですね(´・ω・`)少しでも浮腫みがとれるようにいろんなことを心がけようと思います(*^_^*)

やなぎー

回答ありがとうございます(*´∀`*)☆
やっぱり浮腫み酷いですよね>_<
メディキュット!恥ずかしながら今知りました(´・_・`)調べて試させていただきます(o´ω`o)☆

やなぎー

回答ありがとうございます(o´ω`o)☆
なるほど!飲み物とかでも効果あるんですね(^ω^)妊婦でも飲める炭酸を探していたので明日さっそくレモン炭酸水買ってこようと思います(*^_^*)♪

やなぎー

回答ありがとうございます(-´∀`-)☆やっぱり浮腫み酷いですよね(。-_-。)今クロックスしか履けるのないんですけどクロックスもだんだんキツくなってきました(;_;)
足を高くすると効果あるんですね\(^o^)/♪今日の夜から早速試します´ω`)☆着圧ソックスも明日買ってこようと思います(*^_^*)☆