※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の母のことです。私の弟と2人で暮らしています。私の子供のために、…

実家の母のことです。
私の弟と2人で暮らしています。
私の子供のために、色々プレゼントや差し入れなどなど協力してくれますが、大きなイベントには参加しません。たとえばお食い初め、七五三など。
嫌なのかな?とも思います。
こんな親いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少面倒なんだろうなと思います😂うちはお食い初めも七五三も最初から誘ってません😊

• ママリ

ママリ

面倒ならそう言えばいいのに、何となく逃げられる感じです笑
    ちょっと腹が立ちますが、腹は立たないですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段うちも差入れとかプレゼントいただいてますし、粗布祖母って絶対じゃないと思うので全然嫌に感じたことはなかったです😳大勢でお祝いをってことでしたら義両親でもいいのでは😊

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!なので義家族とイベントはしています。
    うちの親は、そういうのきちんとしてくれないんだなぁと恥ずかしかったんですが、恥ずかしがることでもないんですかね…

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきはむしろ家族だけでする人のほうが多い印象です😊昔と違って専業主婦のおばぁちゃんも少ないですし、働いてるとただでさえ自分の時間がないのに子育て終わったのに孫のまで付き合わせるのは私は可哀想だくらいに思ってます🥹私がおばぁちゃんならやだなと(笑)

• 12月30日
はじめてのママリ

え?参加しないのが普通だと思ってました!

• ママリ

ママリ

そうですか!!!
    参加する人の方が多いと思ってました💦💦

• 12月30日
まゆ

うちの母もですよ。
上の子が1歳の誕生日の時だけ来てくれましたが、その他のお祝いなど呼んでも面倒そうでそれ以降呼ばなくなりました!
家族だけで気兼ねなく楽しむのもいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです。
    そんな親にイライラしてしまうことも多くて…

• 12月30日
いっちゃん

うちはそういうイベント事にはあまり興味がないみたいで、私が赤ちゃんの時もやってません✨😊
雛人形もないですよ✨
でも、旦那側はそういうイベントだけはきっちりやる家で、積極的に参加して来ます。
たまたまバランス取れて結果オーライでした✨笑😆

• ママリ

ママリ

うちも旦那側はしっかりやるので、それでいいですね!

• 12月31日