※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
産婦人科・小児科

息子が微熱で元気だが、薬が切れる。救急病院へ行くべきか悩んでいる。どの程度なら受診すべきか。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子が2週間くらい前から軽い風邪をひいています。病院で処方してもらった薬が今日でなくなるのですが、今朝から微熱があり先程は38.2度でした。夜中に鼻水咳込みがあるくらいで機嫌も良く元気です。眠たいから体温があがっている可能性もあります。
年末年始でかかりつけは休みのため、救急病院に行くべきかどうか...
どの程度なら救急病院受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクやおっぱい飲むなら様子見て
ゆっくり過ごしますかね。

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    今晩様子みてみます💦

• 12月30日

解熱剤の座薬はありますか?

なければ明日の昼間にでも行きます💦

今夜寝れなくなったら連れて行きますかね…。

• きいろ

きいろ

座薬、長男の分ならあるんですが🥲
    一晩様子をみてみます💦

• 12月30日

退会ユーザー

7ヶ月ですか…。上の子はうちの子とそんな変わらないですがちょっと体格差ありすぎて座薬の量がわからないですよね💦

風邪ひいていたとのことなので中耳炎の可能性もなくはないかもですね…😨

• 12月30日
  • きいろ

きいろ

そうなんです💦どの程度の量か検討つかなくて💦

中耳炎😨あり得ますね...機嫌が悪くなりだしたら耳痛いのかもしれませんよね💦

• 12月30日
あすぽん

休日当番の病院はないでしょうか?
もし辛そうな感じが少しでもあれば救急病院受診で良いと思います🥺

我が家は長男、次男2歳差ですが体重が1〜2kgしか変わらなく先日もらったお薬の量は同じでした😅
体重が同じぐらいだったらお兄ちゃんのでも飲ませれるかもしれないですが薬剤師さんに聞いてみた方が良いかもしれません🙇🏻‍♂️

• きいろ

きいろ

休日当番はなく、急病センターを受診する地域のようです💦

1〜2キロ差!?我が家は長男が大きく次男が小さいので倍近くの差があります🤣
    薬、飲ましてあげられればいいのですが💦

• 12月31日
  • あすぽん

あすぽん

休日当番はないんですね🥺
    ママさんからみて、赤ちゃんの様子気になるようであれば行ってくださいね🥺👍

そうなんです😂
    8ヶ月で10kgちょいあって、2歳8ヶ月の子は12kg前後なんです笑

• 12月31日