※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうしようか悩んでます。2人の子供がいて、そろそろマンション買おうか…

どうしようか悩んでます。
2人の子供がいて、そろそろマンション買おうか悩んでます。
ですが、旦那の親が、うちの家、私たちがいなくなったらあげるよ〜と言ってきます。
ですが、今現在、築20年。


親がいなくなるとなると、早くても20年〜25年後
長生きすればもっとだし。。、
それ待っていても、マンションはその時築40年〜50年


古いですよね?

皆さんなら、無視して買いますか?
それとも親がくれると言ってるので待つ方ですか?

その家は、場所も駅も近く、都会です

どうしようか悩んでます。
2人の子供がいて、そろそろマンション買おうか悩んでます。
ですが、旦那の親が、うちの家、私たちがいなくなったらあげるよ〜と言ってきます。
ですが、今現在、築20年。


親がいなくなるとなると、早くても20年〜25年


長生きすればもっとだし、、、その時は築40年〜50年


それなら今のうち綺麗な家に住んだ方がましそうです。
確かに、そのマンションは、場所も家はいいですが
その頃は築40年くらい経ってるので、家賃も下がると思います。


皆さんならギリ親の旦那の実家が空くまで待ちますか?それとも、家買いますか?

コメント

ままり

待ちません😂買います😂😂

mimi

マンション買います‼️
旦那の両親がふたりともいなくなるのを待つなんて勿体ないですー!
それにどちらかが亡くなったら、一緒に住んでほしい🥺ってなりそうです💦賃貸だと尚更💦

旦那の実家があいたらその時はその時考えればいいと思います!

くま

その状況で最近マンション買いました☺️
義両親のマンションがあいたら立地もいいので売りに出そうと思っています◎

まー

20年後にそのマンションに価値があるように思えないので、待たずに買います🤣!

 ママリ

「息子じゃなく孫にあげて」って言ってマイホーム買います。

はじめてのママリ🔰

私も言われましたが買いました😂😂

moony mama

実家の土地を売ると考えるなら、今マンション買っても良いと思いますが。
私は、その分貯金しておいて、実家をもらったときにバリアフリーで建て替えます。

私の実家が、ずっと賃貸だったのですが、定年後にマンション購入しました。その後の暮らしにあったサイズ感とバリアフリーで、「こういう考えもありだな」って思ってるので。