※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が熱から始まり咳や鼻水、下痢などの症状が続いており、食欲も低下しています。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子です。

4日前(1日目)に39度近い発熱がありましたが翌日(2日目)には解熱したけど咳と鼻水が出始めたので病院にいくと検査などはせず気管支炎かもとのことでお薬が出ました。

3日目は咳、鼻水がひどくなり、食事は全く取れず、ミルクを200㍉ほど飲んでます。さらに下痢(白っぽい)も出現しましたが1人遊びできていました。

4日目の今日はずっと寝ています。起きていてもグッタリしていてずっと寝たままで、たまにお腹がいたいのか叫び、そのときにおならが出ているようです(腹痛?)。咳、鼻水はずっとなおりません。さらに今日は昨日と同じくご飯は全く食べられず、ミルクが今のところ150ミリほどです。

年末年始なので普段のかかりつけ病院がやっていなくて、救急病院にいくかどうか。。

同じような方、行ってみてどうでしたか?どんな病気が考えられるのか、ネット情報のみでどうしてあげればよいのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

救急連れて行った方がいいと思います😣💦
気管支炎が酷くなっていたりすると酸素濃度が下がったりして苦しいと思います😭

娘もずっとぐったりでおかしいと思い病院連れて行ったら肺炎手前で入院になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!肺炎手前ですか!
    娘さんそれはしんどかったですね😭
    ずっとぐったりとしてるのが明日になればなおるかもと期待したりこの程度で救急なんて迷惑かなと迷ってしまってなかなか判断がつきません…

でも入院になる可能性もということですね😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ではないですよ!

ご飯食べれない、グッタリしてるなら行った方がいいです💦💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    昨夜夜中にいってきました!
    ロタかもとのことで整腸剤出されました。
    でも一安心です‼️行ってよかったです。
    ありがとうございました😄

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

白っぽい下痢って…ロタウイルスとかの可能性もありますよね💦
今胃腸風邪流行ってるって言いますし…。

うちも今発熱で何かあったら救急かかろうかなーと考えてるとこですが、かかる前に#8000に相談してみようと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000電話しまして水分飲めてないなら救急をとのことでした!
    で、夜中に行ってきました!
    #8000教えてくださりありがとうございました😄

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000 繋がったんですね!
    良かったです😆
    早く体調良くなると良いですね!

良いお年を☺️

• 12月31日