※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルテルママン
家事・料理

一歳半の息子を持つものです。約1ヶ月前くらいから、食事を全然食べてく…

こんにちは!
一歳半の息子を持つものです。
約1ヶ月前くらいから、食事を全然食べてくれなくなりました。涙
肉や魚は食べるのですが、ご飯と野菜料理を全く食べてくれません、、、、汁物もダメです。
パンやうどんは食べてくれるのですが、毎食出すのはどうなのかな〜と思い、ご飯を出すようにしているのですが、ダメです。唯一納豆ご飯は食べてくれるので、ほぼ毎日出してますが、以前ほどの量は食べてくれず。
栄養の偏りがとても気になってしまい、、、
保育園のご飯はほぼ完食してくれます。
体重が全く増えず悩ましい毎日です、、、

何か良いアイディア等有れば教えて欲しいです!!

コメント

ママちゃん

そぼろゴハン、カレー、オムライス、チャーハンとか😃

保育園で1食ちゃんと食べてるなら、栄養なんて気にしなくていいって私は考える派です😁

動かな回る時期だし、体重の増加も気にしなくていいかと😀

• テルテルママン

テルテルママン

コメントありがとうございます!!
    気にしすぎなのでしょうか😅
    食べないことにイライラするようになり、とてもストレスで、、、
    あまり気にしない方が自分にとっても良いですよね💦
    混ぜご飯ばかりも良くないと思い、控えめにしていました。
    もう少し頻度上げてみようと思います!

• 12月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

混ぜご飯ばかりあげたらあげたで、次に白いゴハンだけで食べられなくなるみたいです。

ウチの子も思い出しましたが、今でこそオカズとゴハンを交互に食べるけど、もう少し小さい時はオカズだけ食べて、ゴハンは白いままでゴハンだけ食べたりしてました😅

全然食べてないわけじゃないし、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 12月30日
  • テルテルママン

テルテルママン

混ぜご飯に慣れてしまうんですね、、、
    割と食べられてる日はしろいごはんの時を用意してみたりとやってみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 12月31日