※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic♡
妊娠・出産

義実家での新年会で、義父母が赤ちゃんを抱っこし過ぎることに悩んでいます。特に義父は以前は抱っこしなかったのに、今は抱っこして泣いたらすぐ私に戻してくるそうです。息子が私にばかりなつくようになって困っています。

6ヶ月の男の子のママです⑅◡̈*
正月。
嫌な予感しかしない義実家での新年会にて♡

義父)お母さん(私)が抱っこしすぎ!構い過ぎ!
泣いてても少しはほっとかなきゃだめ!
俺にかせ!
豆食うか?←


義母)ママっ子にさせたら大変なのは自分だよ!
もっと私たちと会わなきゃだめだね!

まだ首も座らない頃は抱っこしようともしなかった義父。
息子が泣き続けると「泣かせすぎ!」と口出してきた義母。

そんな2人は自分が抱っこして泣くと、速攻わたしにパスしてくる。

おいおい、
ママっ子になったの私のせいかよ(^q^)?

義実家へ行けば行くほど息子のママへの後追いレベルが増してるわ!

あーーー
ここで吐いてスッキリしましたすみません笑




コメント

deleted user

義実家、めちゃめちゃストレスですよね。
うちも最初、今はすぐオムツ替えんのか〜過保護だな〜
泣いててもほっときゃい〜よと言われたり。
行きたくないですよね〜🤣

  • mic♡

    mic♡

    いちいち気に障りますよね!
    心の中でとどめておいてくれと思います😂
    もっと会わなきゃと言われた時はゾッとしました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月3日
あき空

(笑)
私もつい最近、実母に言いました❗
『抱き癖がつく!』『あら~抱き癖がついたかな?』って年寄りはよく言うけど、少し泣いただけで(私からしたら泣いたうちに入りません)すぐ抱っこするあなた達が原因ですよ~って(笑)
実母にしか言えませんが✋

  • mic♡

    mic♡

    実母ならハッキリ言えるんですけどね😂
    参りますほんっと( ; ; )

    • 1月3日
みーこ◡̈♥︎

どこもみんな自分勝手ですよね(๑˙³˙)
私のところなんて実父がそうですよ!
一緒にお風呂に入りたい!と言いながら洗うのは無理!とか…
自分が抱っこしてて息子が泣く…そして私にパスしてきて泣き止む…と、やっぱりママがいいのか〜とすねた声で言う。
いやいや、そりゃーママですから。生まれる前からずっと一緒だったんだから!他の人より一緒にいる期間が長いのよ!

思わず突っ込みたくなります(*_*)
どうしてそこでママと対抗したくなるわけ!?
実母もそんな父を見て呆れてます…

  • mic♡

    mic♡

    その対抗心謎ですよね!笑
    だいぶ面倒くさいですよね( ; ; )

    • 1月4日
ミーちゃん

義実家、ほんとに気使いますよね(笑)
うちの場合オムツのことなんですが、オムツなんておしっこ1回したくらいじゃ替えないのに最近息子がらおしっこする時教えてくれるのですがそしたら
あらー!おしっこしたのね!早くママにオムツ替えてもらおうねー!
なんて言われるもので(*_*)
けどまだ1回しかしてないもんねもうちょっとしてから替えよっか〜!
と息子に言うと
そこから数分おきにおしっこして気持ち悪いよね?ちんちん痒くなっちゃうし替えてあげれば〜?
と。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
毎回毎回1回おしっこした位でオムツ替えしてたらオムツいくらあっても足りないわ!って感じです!(笑)

  • mic♡

    mic♡

    ほんとですね!笑
    口出さんでーとか思っちゃいますよね(^^;;
    今のオムツ良いからそんなすぐ変えなくても大丈夫ですよ!
    …って言えないから私はたまに変えました〜と嘘ついてます笑

    • 1月4日