※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量やミルク量について心配です。母乳の出る量やミルクの適切な量について教えてください。

母乳量が分からない件。グラフの左側上が一日の母乳回数と時間で、下のオレンジがミルクです。
右のグラフは水色がおしっこ、茶色がうんちです。

28日にスケールで前後の体重測って18cc増えていたので母乳量は18と言われました。

ミルクは毎日10ずつ増やすと聞き昨日退院しました。

今日30日が7日目なので70mlミルクをあげる予定の日ではあるのですが、母乳を10分ずつやった後ミルクやると途中で寝てしまい70行きませんでしたが、さきほどははじめて70いったものの、寝てる時に吐き戻しが少しありました。

これは母乳の出る量が28日より増えていて飲み過ぎだったのでしょうか?

ちなみにゲップ出せないことが多く、吐き戻しの時も出てません。

今どのくらい母乳が出ていると思いますか?そしてミルク量はどのくらいが良いと思いますか?よろしくお願いします

コメント

母乳が順調に増えてるんじゃないでしょうか😊

ミルクはこのまま増やさずに70で様子見でいいかなと思います!
毎回吐き戻したり飲みきれないようなら40とか60に減らしてもいいと思います😊

おしっこもうんちもしっかり出てるので母乳はしっかり出てると思います!

• ママリ

ママリ

しっかり出すもの出せてたら大丈夫ですかね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日