※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま
子育て・グッズ

3歳の食いしん坊な長男に、どのくらい食べさせるべきか悩んでいます。食事やおやつの量は決めているが、食後に「お腹すいた」と言うので心配です。どのように対応すればいいか考えています。

食べたい!!という子どもに、どのくらい食べさせますか?

うちの3歳長男は食いしん坊。ごちそうさまって自分から言うのに、まだ誰かが食べてたらそれを見て「お腹すいた〜まだ食べたーい」と言います。
食事量はかなり盛ってるし、おやつも量を決めてあげてますが、絶対食後に「お腹すいた〜」と言います。
体型は普通です。

私の気持ち的にはダラダラあげたくなく、息子を見ててもクセで言ってるような感じなので、どのように対応したらいいか悩んでます。

それとも、本当に満足してないのかな?と心配にもなってます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはん30分と決めてるのでそのあいだはおかわりいくらでもOKですがそれ以降はあげません☺️

HEママ

うちはご馳走様をしたら
終わりです!

ご馳走様をするときに
本当にもう大丈夫❔って
声かけてもういらないって
言えば終わりです。

後で欲しいと言っても
自分でご馳走様したでしょ?
って言ってお腹いっぱい
食べないからだよーって
言うだけです😊

ダラダラ食べは私が嫌で
後から後から言われるのが
嫌です💦

旦那はママには内緒ね?
とか言って隠れてあげてます笑私があげないように
してるので意味ないような
気がしてますが。。

はじめてのママリ🔰

うちの子もヒマになるとすぐお腹空いたー!って言います😂

一緒に遊んであげたり集中できる遊びがあるとゴハンの事は忘れるみたいです☺️

好きなだけ食べさせてます😅
なるべく品数多くしたり、よく噛むおかずつけたり
満腹感得られるようにしてます!

nakigank^^

一緒に食べ始めて先に食べ終わってしまい、自分たちが食べてる状況ならじゃこれだけね!もうおしまい!ってあげたりします。

自分達が食べ終わってまだ欲しいと言っても、規定量は食べてるので終わったらあげないです。😊

うまうま

なるほど〜みなさんすごく勉強になる回答をありがとうございました🙏💕みなさんのやり方ぜひ参考にさせていただきます!