※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

帰省中の3歳児が外に出たがらず、遊び相手がいない状況。知育絵本も興味なし。義母も手が離せず。どうすればいいでしょうか?

【帰省中3歳児と何して遊びますか?】
義実家へ帰省しています。テレビでYouTubeが見れるので3歳の息子はずっとゴロゴロしてYouTube三昧。義父と旦那が近くで重機を使って作業しているので見に行こうと誘っても、車で公園行こうと誘っても「いやだ!外行かない!!」の一点張り。暇潰しに知育絵本を買ったもののそういうのは全然やらない。
帰省して普段のおもちゃがない、いまだ人見知り場所見知りがあって慣れない所では外に出たがらない3歳児と何して遊んだらいいでしょうか?義母は家事で忙しくしており相手してくれません。
とりあえず無理矢理連れ出して車で昼寝しています。
元々子供と2人きりで一日中過ごすのは苦手なこともあってストレス溜まります…

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始ですし毎日じゃなければ、普段から人見知り・場所見知りなのであれば余計にYouTube三昧でもいいんじゃないですか?😅

2人きりで過ごすのがストレスなのであれば、YouTube見てればおとなしいでしょうから、YouTube見せておいて私は義母の手伝いをすると思います😊

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございます。

    義実家へ行った時だけと思ってある程度は許容していますが何も言わなければ本当に何時間もずーーっと見ています。無理に外へ出たとしても抱っこ抱っこで歩くわけでもないですが。

    義母からは折角帰ってきたんだしゆっくりしてていいよと言われ、子供もお母さんお母さんなので結局私が子供と2人で過ごす事になります。家事しなくていいのはラクですがゆっくりはできません😩

    • 12月30日