※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらく、周囲の理解が得られず辛い。抗がん剤治療との類似性や副作用に不安を感じています。

今10週で悪阻が辛いです。
私の親や兄妹は全くつわりがなく、全然心配されずそんな事くらいで、、、、育児のが大変だよ!と言われてしまいます。
周りの親戚も悪阻が軽く全然共感されません。
旦那は理解してくれて育児や家事をやってくれてますが、周りの人はつわりが軽いのにこんなんでごめん、、、、と思ってしまいます。
水など飲めますが朝と3時くらいは胃液を出なくなるまで止まらず吐いてます。
本当なんにもしたくないしできない。
毎日長過ぎて本当嫌になります。
つわりって経験した人しかこの辛さわからないですよね、、、
でも共感してもらえるだけで救われたりするのになかなか共感してもらえず辛いです。
私よりひどい人沢山いるのに皆さん弱音を吐かず耐えてるように思えて本当すごいな、、、とおもいます。

がんの治療の抗がん剤治療はつわりと似ていると聞きますがどうなんですかね。抗がん剤も個人差があり大丈夫な人もいるのかな?
また悪阻がひどいと抗がん剤の副作用もひどいとネットで読んでこの体質が本当嫌になります。

もう2度とつわりは経験したくないです😭😭

コメント

りか

経験した事ないですよね?って嫌味言いなさいな!!😤
育児のが大変って子供によるけど私はつわりの方が大変でした!

同じくひどい方で
標準より多めの体重だったので減りが早かったってのもありましたが
つわり開始から2ヶ月くらいで15キロいっきに減りました
一切食べれなくなったからです
何か食べなきゃ死ぬと思い無理無理プリン一個のみを食べてました
しかも体力がなくなって座ることもできなくなってしまったので
寝た状態で旦那の介助でです
20回以上は吐くし
数歩歩いただけで脈は120以上早くなり
血圧は常に70前半
ペットボトルの蓋も開けれなくなる
幻覚も見える
少しでも立ってられないからお風呂も1週間以上入れないまま
階段も降りれない
これでもひどいのにもっとひどくなった時は
プリンさえ食べれなくなってしまい
1週間何も口にできなくなり
またそこから5キロ痩せてしまったことです
医者からこのままだと餓死すると言われ妊娠を諦めることも話に出たくらいです

つわりが大変なのはしってたけど
死を直面するほどひどいことになるなんて知らなかったので
その方達も知らないんでしょうね、、

私の知り合いにつわりがひどくて妊娠継続すると餓死するからと医者に言われた人もいるくらいなんですよ!って言ってやってください🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大変でしたね😭😢
    なんかもう理解してもらえる気がしなくて何も言えなかったです。
    今は言い返す体力もなくて😢

    わたしはまだ水飲めたり、ご飯も食べれる時もあるので入院までひどくなかったので見た目だけでは平気そうに見えたんでしょうね😮‍💨

    本当死を直面すると医者に言われないとわかってはもらえなさそうです。

    • 12月30日
こころ🎀

私も周りが悪阻軽い人多くてあまり共感されません😅

私が辛さを表現すると『つわりでそんなに?!』と驚かれたり、、、💦

本当経験してる人にしか分からない辛さですよね💦
上2人も辛かっけど今回のつわりがダントツでキツすぎて泣きました😭

安定期まで後何日かと数えたり、、、一日が長過ぎて絶望したり、、、
私はこれが最後なんで、もう頑張るしかないんですけどね😭

出産の痛みなんかよりつわりのが辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    しかも身内で私だけなのはなぜ?って感じです😭
    なんか大袈裟に表現してるように思われますよね。
    本当一回経験してほしい、、、😭
    私も今回を最後にしたいです。
    本当つわりのが遥かに長く生き地獄ですよね。
    あと少し頑張りましょうね😭😭✊

    • 12月30日
年子ママ(21)

1人目が悪阻酷くてトイレとお友達してました!
母も祖母もそこまで悪阻がなかったみたいで、母は心配してくれてましたが祖母は「私そんなひどくなかった」「そんなにえらいの?」「もうちょっと家事やって」など言われていて
「経験したことないから私の辛さも分からんのでしょ?」「やれる時は家事だってやってる」と反抗していました😅
最後の方はもう諦めで「もうしつこいからなんも言わんで」って感じできつく当たること多かったです
2人目の今は1人目よりかはマシですが、夕方から朝方にかけて胃液吐いてます😓
つわりの辛さなんて経験した人にしかわからないですし、
私は出産の痛みよりつわりをもう二度と経験したくないです
理解して貰えない人にはして貰えないんだと割り切って、吐き出せるところで吐き出してください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当家事とか無理ですよね。
    母と祖母達がいつか抗がん剤打って副作用がきつい時に、悪阻と似てるらしいよ。って言ってやりたいです😭
    本当長いしつらいですよね。
    出産の痛みなんて長くても2日で終わりますもんね。
    吐き出せるとこに吐き出します!
    ありがとうございます😭

    • 12月30日
ママリ

悪阻は本当辛いです…!
悪阻軽い人にはわかってもらえないですよね…。
確実に出産より辛いです、終わりが見えないので…。。
私は1人目2人目共に入院しましたが、私なんかより辛い人も山ほどいます。
母体の体が危なくなって、中絶しないとならない人まで…。
本当に理解されないなんて意味がわかりません。。

抗がん剤の事はわかりませんが、やはり胃腸の弱さなんですかね…?
私の周りで悪阻がなかった人は、みんな胃腸が強いです!
勝手にそう思ってました🥲

私も悪阻が人生で一番辛いです。
赤ちゃんがお腹にいて幸せなハズなのに、まだそう思える余裕がなくて、情けないです。
最後と思って何とかお互いに乗り越えましょうね…!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😢
    本当メンタルもやられますよね😭
    胃腸が弱いんですかね、
    確かに身内はお酒強い人か多くわたしは弱いし、車酔いもしやすいのでそのせいですかね💦
    なんで私だけ、、、ってかんじです😭ありがとうございます!ともに乗り越えましょう🙏🌸

    • 12月30日
deleted user

家族に理解して貰えないのは辛いですね😣そんな事?💦って言われたら哀しいですよね……旦那さんがわかってくれる方で良かったですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当理解されません😭
    育児のが大変といわれましたが、1人3歳まで育てて悪阻のがしんどかったです😭
    本当、これで理解してくれない旦那なら離婚したいと思ってました。
    助かりました😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児も確かに大変ですが💦悪阻はメンタルまできちゃいますからね😅

    • 12月31日