※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でマタニティショーツやブラに変えるべきか相談。授乳ブラの使用や仕事中の着用について経験者のアドバイスを求めています。

妊娠16週(5ヶ月)です。
4.5ヶ月からマタニティショーツ、マタニティインナーにしましょうという記事を見ました。

実際ショーツのソケイ部の締め付けはまだあまり自覚がありませんが(お腹よりも下までしかありませんし)
ブラジャーは少しキツくなってきた気がします。

マタニティブラで検索したところ、
授乳ブラというものが出てきます。
普段使っているような形(紐が細かったり)のものではなく、
添付画像のような、スポーツブラ(ナイトブラ?)みたいな感じのものがよく出てきます。

このような形のものを、仕事や外出先でも皆さん付けているのでしょうか?
妊娠初期のお腹が目立たない時期でも変えていましたか?
(ユニクロのワイヤレスなどで代用できるという記事も見ましたが…)
ショーツも早く変えたほうがいいでしょうか?

経験者の皆様教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が少し大きくなってきたな〜くらいで変えました!初期はいつものでした、🙌🏻

キツくなってきたら変えた方がいいと思います!
苦しくないより、ゆったりしたほうが楽だと思います🙌🏻

Y.ママ

締め付けがきつくなってきてからでいいと思うのであわてて買う必要ないと思いますよ😊
実際1人目も2人目もマタニティショーツ買ってないし
ブラジャーも1人目は出産まで普通のブラで2人目の時は1人目産後からずっとワイヤレスブラだったのでマタニティブラとか買ったことないです😂
画像見た感じ前開きの授乳ブラかなって思うのでまだ必要ないと思います😅

ママリ

私はワコールのワイヤー入ってる、産後も使えるブラ使ってました☺️
写真のもので仕事とかお出かけは、さすがに心許ないので💦

• ママリ

ママリ

3人出産してますが、マタニティショーツは使ったことないです。
    ユニクロのエルサイズのショーツで代用してました🙌
    どちらでも楽な方で大丈夫ですよ🎶

• 12月30日

1人目の時はお腹出てきてきつくなってきてから変えました!

2人目はつわりで締め付けがダメで8wからマタニティ用パンツ、上はGUのカップ付きキャミです👶🏼

妊娠期間中だけ使うつもりなので西松屋など安いとこで買ってます!

ママリ

パンツはユニクロのシームレス(ローライズ)が楽なので臨月まで履いてました!
ブラはアンダーが少しの締付けでもしんどかったので、ユニクロのカップ付きキャミを着てました。
産後は確かに授乳ブラ買い足したのですが、妊娠前と比べて母乳で胸のサイズがだいぶ変わったので事前に買ってても使えなかったかもなーと思いました😦

わたしはお腹が出るのが早かったのと大きめだったので、苦しくなってきたタイミングで買いました💡